尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-12 2:14 PM

category|日記

嬉しいこと

先日、元ジュニア空手の生徒から連絡がありました。
その内容は、
「大阪大学に合格しました」
というものでした。
ジュニアクラスを卒業した後にもこのように連絡をくれることは何よりも嬉しいですね。
しかも、阪大。
文武両道、素晴らしい!
これからも頑張れ!
今の時代は直ぐに辞める子どもばかりですから、こういう生徒はもう現れないかもしれませんね。
吉沢陸

2024-03-12 1:45 PM

category|お知らせ,スポーツ整体,フィットネス

前屈が簡単に柔らかくなるBMCボディケアメソッド14.15をアップしました

様々な健康法や整体法をお伝えする「BMCボディケアメソッド」の『前屈が簡単に柔らかくなる』シリーズの14個目と15個目を本日アップしました。
今年に入って初のアップデートです。
サボっていたせいか、BMCボディケアメソッドのInstagramのアカウントのフォロワー数5万2千人が1人減ってしまっていました。
反省です。
BMCボディケアメソッドは短時間で出来るものばかりです。
是非、毎日コツコツを続けてみてください。
必ず体が、体調が変わります。
体と体調が変われば、気分が変わります。
気分が変われば考え方が変わります。
考え方が変われば行動が変わります。
行動が変われば人生が大きく変わります。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2024-03-12 8:26 AM

category|お知らせ,子ども体操教室

ジュニアパーソナルトレーニングで逆上がりの指導受講をご検討の皆様へ

BMCでは、小中学生を対象にジュニアパーソナルトレーニング(個別指導)を行っています。
BMCで指導している全てのプログラムの個別指導が可能ですが、最も多いのが体操指導です。
中でも最近、「中学生の子どもに逆上がりを指導して欲しい」というご依頼が多いです。
当ジムの鉄棒は、小学生サイズで折り畳み式になります。
逆上がりの指導自体はどなたにでも可能ですが、身長130~140㎝ほどのお子様が限界かと思います。
動画では、身長173㎝、体重65㎏の私が当ジムの鉄棒で逆上がりをしていますが、上手く逆上がりができる人であれば、頭を床に打たなければどのような高さでも回ることが可能ですが、できない人がすると鉄棒が大きく揺れて練習が困難になります。
中学生のお子様の逆上がり指導をご検討の方は、こちらの動画をご確認いただき、鉄棒や身長、体重のサイズ感をお考えいただき、ジュニアパーソナルトレーニングのお申し込みを頂戴できれば幸いに存じます。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら