尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-25 2:11 PM

category|音楽

ウクレレのハウツー動画の8つ目をアップしました

BMCでは、ウクレレ教室、アコースティックギター教室も開講しています。
BMCで行っているレッスンの指導が全て私、吉沢陸が行っています。
ウクレレをやってみたい人は、始めた時は是非こちらの動画をご覧ください。
ウクレレは私にとっては癒しです。
でも、私の場合聞くだけでは、あまり効果がなく、自分自身で演奏する方が癒されてリラックスできます。
ウクレレも窮めたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2024-03-25 12:34 PM

category|お知らせ,思考力塾

今後はこういう動画もアップしていきます

YOUTUBEの動画に新たなジャンルの動画を投稿することを決めました。
BMCでは、「思考力塾」という幼児、小学生向けの個別指導の学習塾も開講しています。
生徒が少ないこともありますが、撮影NGの生徒ばかりなのでブログに書くことはほとんどありませんが、5年前から開講しています。
今までは、国語と算数のみ指導していましたが、英語も指導することを決めました。
後々は、書道も指導していこうと思っています。
(私は幼稚園の頃から書道をしていて有段者です)
知っていればテストの時などにちょっと役立つ、勉強の時短になる動画をアップしてまいりたいと思います。
大人の方もよろしければ、ご覧ください。
吉沢陸


思考力塾のホームページはこちら

2024-03-25 8:34 AM

category|お知らせ

フィットネスクラブ・スポーツ施設専門アドバイザーブログ更新しました

私は、フィットネスクラブ、スポーツ施設専門アドバイザーの仕事もしています。
専用のホームページ、ブログも立ち上げています。
私は格闘技バカで脳ミソまで筋肉できているんじゃないか?と思われていると思いますが、こちらのブログを読んでいただければ、きちんとビジネスのことも頭を使って考えているということをお分かりいただけるかと思います。
BMC会員の皆様には関係ない内容かと思いますが、私はBMC会員の皆様には、BMCの全て、私が行っている全てを知っていただきたいと思っています。
関係ないと思っていることで、何かお役に立つことができるかもしれません。
今回は、
『旧Twitter、Xはフィットネスクラブの集客、売り上げアップに効果があるか?』
をテーマに書いています。
様々なビジネスでも必要なことだと思いますので、ご興味のある方は、一度、覗いてみてください。
吉沢陸
BMCスポーツコンサルティングのブログはこちら