尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-21 8:34 AM

category|総合格闘技

火曜日の総合格闘技の復習動画

動画は、火曜日の総合格闘技の復習動画です。
この日は、膝立ち状態から始まり、先ず相手の片手首相撲を外して倒してマウントポジション、そこから腕と首を極めたところを返されて、ガードポジション。
ガードポジションを外して足関節技に行く、という流れを練習しました。
この日は、私は膝と腰が少々痛かったのですが、何故か体の動きが良く、レッスンですることを何も考えていませんでしたが、昔練習していた動きが自然と出て来る感じがして、「まだまだできる!まだまだ動ける!」と嬉しくなりました。
人は、歳を取ったと感じた時に初めて老いるものだと思います。
精神的には17歳の頃くらいから成長が止まっている気がしていますので、肉体も永遠に17歳のつもりで練習とトレーニングを続けていきたいと思います。
寝技の技術もまだまだ進化させていきますよ。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら