尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-28 4:17 PM

category|お知らせ

2022年GW休館日のご案内

ボクシング&スポーツジムBMC会員様各位
 
誠に勝手ながら、4月29日(金)~5月6日(金)まではGW休館日となります。

 
お間違いのないようにお願い致します。

 
※この期間の整体、パーソナルトレーニング等の個別指導は応相談によりお受付致します。
(4月29日までにご予約ください)

 

※休館期間中もイベントレッスンやジム解放デーを行う場合がございます。その際にはブログ、LINE公式アカウントのタイムラインにて告知致します。

 

休館日内に頂戴した体験のご予約、お問い合わせの返信は、頂戴した順に5月7日(土)よりご返信致します。
予めご了承ください。

 

吉沢陸

2022-04-28 7:48 AM

category|音楽

このままでは…

私が練習している楽器は、アコースティックギター、エレキギター、エレキベース、バイオリン、サックス、ピアノ、ブルースハープ、カホン、ウクレレ、カリンバ
と10種類です。
「どれか1つだけに絞った方が上達が早いのでは?」
という考えは私にはありません。
BMCで行っている武道・格闘技・武術は全て同時に練習してきましたし、BMCでレッスンしていない武道・格闘技・武術も私は練習していました。
様々なことをした方が、様々な角度から物事を見ることが出来るようになる、と考えています。
実際、ギターの練習をしていると自然とウクレレも上達します。
朝ドラの影響もあり、昔から憧れていた、カンカラ三線も購入したいと思ってしまっています。
やりたいことが多すぎて全く時間がありません。
全て指導出来るレベルになるつもりですが、このまでは、単なる楽器収集癖のあるおっさんになってしまうので、もっと楽器練習時間を作ります。
もちろん、武道・格闘技・武術も究めるつもりで練習します。
吉沢陸

837A882B-B42F-4EBC-A571-6A4F23953265

 

 

2022-04-28 7:40 AM

category|日記

今年初のメダカの産卵

今週の月曜日の朝にBMCで飼育しているメダカの鉢をチェックしてみると、今年初めての卵を生んでくれていました。

有精卵できちんと生まれてくれることを願っています。

植物はビジネスとしてある程度やっていけそうな自信を持つことが出来るようになってきましたが、

メダカの繁殖と販売はまだまだ全くの修行中です。

私がメダカを飼育し始めたのは、去年の7月。

9カ月が経ちました。

初めの頃は、手を掛け過ぎたのか、最初に買ってきたメダカ達は、3か月で全滅…。

次に買ってきたメダカは、卵は50個ほど孵化したにも関わらず、1cmに満たない間に全滅させてしまいました。
その後、成魚たちも全滅…。

その後は、冬越しが心配だったので、翌年までメダカを飼うことを諦めていましたが、あるメダカ屋さんで詳しく育て方のアドバイスをいただき、10月と寒い時期でしたが、数匹だけメダカを買ってきました。
そのメダカ達は、初めての冬越しも水の表面が凍る程寒い日があったにも関わらず、無事成功し、見事に卵を生んでくれました。
ここからが勝負ですね。
植物・メダカの飼育販売で成功したいです。
単に増やして販売するだけでなく、新品種を作ることが出来るようになることを目標としています。
もっと努力します。
吉沢陸

F938ACED-38B5-4C2D-8116-373FCCA0DA47