尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-07 5:13 PM

category|プロレス

尼崎のご当地プロレス団体として

動画は今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
BMCのプロレス教室は、別名、尼崎プロレスという名前でホームページも別に作り、広く仲間を募っています。
まだまだ私たちの力不足で頻繁に活動することが出来ていませんが、尼崎プロレスは設立当初から
『プロレスで尼崎を盛り上げる』
『プロレスで尼崎を元気に』
『プロレスを知らない(見たことがない)人にプロレスの楽しさと素晴らしさを知っていただく』
というコンセプトは、全く変わっていません。
尼崎でイベントがあれば、マットプロレス、リングでのプロレスで協力するということも出来るような団体にしていきたいです。
まだまだ仲間が足りません。
プロレスラーはもちろん、レフリー、リングアナ、タイムキーパー(ゴング係)、音響と私たちのプロレス活動に関わってくださる方を募集しています。
プロレスラーになりたいという方は、先ずは体験レッスンにお越しください。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-04-07 4:35 PM

category|卓球

卓球にも無限の可能性を感じています

本日は午前中にも午後にも卓球のお客様がいらっしゃいました。
卓球は、私がしていることの中で最も時間が経つのが早く感じるものです。
まだこれから夜のレッスンが3レッスン残っているのですが、今日は卓球の練習で少々体が疲れてしまいました。
セルフマッサージで回復させて夜のレッスンも張り切ってまいりたいと思います。
卓球指導者、卓球練習仲間を増やしていきたいですが、なかなか上手くいっていません。
やはり専門性が低いと思われると多くの人を引き寄せることが出来ないことを痛感しています。
BMCのことを、“何でも出来る”と褒めてくださる方もいらっしゃいますが、
『何でも出来る=何にも出来ない、一つ一つが中途半端』
だと思う方もいらっしゃいます。
(私自身は、何でも出来るとこれっぽちも思っていません。どちらかというと出来ないこと苦手なことの方が多いです)
やはり、卓球の活動を広げるためには、ビジネスに変えていくためには、私自身がもっと卓球に詳しくなり、上手になり、指導も上手くなる必要があると感じています。
明日は、阪神間にどれくらいの卓球場、卓球教室があるのかを調査したいと思います。
吉沢陸

 

料金 30分 1,500円、60分3,000円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

0452FA79-9D50-42B8-BBEC-AE2A9113C030
尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2022-04-07 8:49 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリ・シラット・詠春拳の個別指導承ります

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
詠春拳の動きを使った、ナイフを持った相手から身を守る技術を練習しました。
BMCが提供する全てのプログラムは、個別指導(パーソナルトレーニング)可能です。
実は毎週お昼に詠春拳のパーソナルトトレーニングを受講される方がいらっしゃいます。
初めはボクシングの個別指導だけを受けてらっしゃいましたが、トレーニングを続けなが、いろいろんあ武道・格闘技・武術のお話をさせていただく中、
ご自身でも武道・格闘技・武術に強い興味を持つようになり、YOUTUBEやInstagramで武道・格闘技・武術の動画を見るようになり、
子供の頃に憧れていたカンフーも学びたいと思うようになり、今ではボクシング、キックボクシング、詠春拳の3つをパーソナルトレーニングで練習していただいています。
水曜日のフィリピン武術の時間には、参加出来ないけど、カリ・シラット・詠春拳を学びたいという方は、BMCのパーソナルトトレーニングにご参加ください。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピ武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら