尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-26 9:10 AM

category|空手

GW休館期間中に意識が下がらないか心配です

動画は先々週のBMCのジュニア空手の組手です。
4月の土曜日のジュニア空手の昇段試験は、残念ながら「何が何でも合格する」という気持ちの生徒はいませんでした。
(火曜日メンバーはどうでしょう?でも、火曜日メンバーはそもそも昇段試験を受ける生徒が毎月1人しかいません)
GW休館で1週休みがあるだけで、ジュニアメンバーの向上心は、益々低くなります。
これはいつの時代も同じで、休み明けの練習は散々です。
BMCジュニアメンバーには、ジムが休館中も向上心の意識を下げることなく、休み明けに私を驚かせるほど技術に磨きをかけていてもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-04-26 8:57 AM

category|古武術,護身術

もっと護身術

動画は先週の月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
この日は、長い棒を持って攻撃してきた相手への対処法を練習しました。
先日は、自衛官の方がお二人体験に来られていましたが、BMCの指導技術の高さとBMC会員さんの技術の高さに驚いていました。
手前味噌ですが、警察官、自衛官の方が驚く程の技術力の高さと、その技術を気軽に学ぶことが出来るのがBMCの強みです。
BMCの古武術レッスンには、中学生の方から入会可能です。
BMCでは、お子様には、ジュニア合気道、もしくはジュニアパーソナルトレーニングで護身術を指導させていただくことが可能です。
もっともっとたくさんの方に護身術を学んでいただきたいです。
私は学校教育の中に導入した方が、イジメなども減らすことが出来るのではないかと思っています。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-04-26 8:43 AM

category|日記

ふと思うこと

毎日の食事と睡眠、そして運動習慣を軽く考えていると痛い目に合います。
健康でないと何事も続けることが出来ませんから。
常に一定の健康状態でいることも強さの一つです。
コロナ禍の今、少しでも体調が悪いと、学校も仕事も休まないといけませんが、気分的な問題だけで休む人が増えているのではないでしょうか。
先週の火曜日のジュに合気道は、2人を除いて全員欠席でした。
皆、体弱すぎです。
働きだした時に直ぐに休むようでは、大切な仕事を任せてもらうことは出来ません。
(Z世代はそんなことどうでも良いのかもしれませんが…)
感染症などで人からうつされるものは致し方ありません。
でも、体調管理が出来る強さと意識を持ってもらいたいです。
だって私たちは、武道家、格闘家ですから。
吉沢陸