尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-17 1:51 PM

category|日記

ふと思うこと

何事も「もう歳なんで」と歳のせいにする人とは一緒にいたくありませんね。

私は60歳になっても組手もスパーリングも続けますよ。
吉沢陸

2022-04-17 1:22 PM

category|空手

ようやく帯を渡すことが出来ました

3月末の昇段試験の合格者の帯と認定証をようやく渡すことが出来ました。
帯を発注して、届いてから刺繍屋さんに持っていき名前を刺繍してもらうのですが、
刺繍屋さんの忙しさによって、出来上がりが遅くなることがあります。
毎回、合格者が出るたびに「いつ帯を渡せます」ということを明確に言えないことを申し訳ないと思っています。
社会人でも「役職が人を育てる」という言葉があるように帯が人を育てるというこも確実に言えます。
帯を上げる生徒には、勢いをつけて更にどんどん帯を上げていってもらいたいです。
写真撮影の時だけでもマスクを外してもらえばよかったと反省しています。
吉沢陸
CA82D63E-BF9D-4DDD-BFFB-849A5847CAEA
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-04-17 8:32 AM

category|キックボクシング

初めてのバク転練習でこの動きは素晴らしいです

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスン前のスタジオです。
先々週にバク転を教えて欲しいと言ってきてくれた生徒に先々週は、ジャンプの仕方と“あふり”と呼ばれる着地の仕方を指導して、
この日、初めてエバーマットで私の補助ありで跳んでもらいました。
初めてでこの動きは本当に素晴らしいです。
直ぐに跳ぶことが出来そうですね。
子ども体操教室でもそうですが、いつの時代もやはり女の子の方が、向上心と好奇心があり、自ら「教えて欲しい」と言ってくれるのは、女の子ばかりです。
女の子の方が脳の発育も早く、大人だと言いますが、もっと男の子にしっかりしてもらいたいです。
教えてもらっていることをしているだけでは、人に勝つことが出来ません。
「もっともっと」
という気持ちを持って、勝ち取ることを男の子たちも覚えないと。
とにかくいつの時代も、自ら質問に来る、アドバイスして欲しいと言ってくる、新たなことにチャレンジしたいと言ってくる生徒だけが伸びていくことは間違いありません。
彼女にも期待大です。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です