尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-19 1:08 PM

category|お知らせ,子ども体操教室

尼崎市武庫之荘 子ども体操教室 インストラクター募集 

BMCの子ども体操教室を増設したいと考えています。
先ずは、私の担当する水曜日の子ども体操教室のレッスンアシスタントをしていただくか、
時間的に難しい場合は、研修を受けていただき、クラスをお任せしたいと考えています。
お任せする曜日と時間は応相談です。
募集詳細情報は以下の通りです。

体操経験不要、運動指導経験不要。

年齢、性別不問です。

時給1000円

ご興味のある方は、ホームページのお問い合わせフォームからメールにてご連絡いただくか、LINE公式アカウントにメッセージにてご連絡ください。
吉沢陸

LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます

 

ボクシング&スポーツジムBMCへのメール問い合わせはこちら

2022-04-19 10:04 AM

category|日記

ふと思うこと

自分の限界を親や人に決められたりしてもそんなの信じちゃいけません。

ましてや、自分自身で自分の限界を決めるなんてバカなことをしてはいけません。
吉沢陸

2022-04-19 9:49 AM

category|空手

帯の力

動画は先週の土曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
3月末の昇段試験に合格した二人ですが、その後、僅か3週間で飛躍的な成長を遂げてくれています。
青帯の彼の後ろ回し蹴りは素晴らしいですね。
よくぞここまで仕上げてきました。
私の動きに非常に似ていることも嬉しいですね。
水色帯の彼は入会してまだ4カ月経っていないにも関わらずこの蹴りの威力。
こちらも素晴らしいですね。
帯が上がれば、子どもなりに「帯上なんだからしっかりしないと」という自覚と帯上の責任というものが芽生えると思っています。
道着を着て、帯を締める瞬間にスイッチが入ると言いますか、心の準備が出来るようになります。
私もボクシングやキックボクシングっももちろん本気で取り組み力を抜いている訳ではありませんが、空手の帯を締める時は他の武道・格闘技・武術の練習を始める前とは気持ちが異なります。
私は今年で空手歴43年目になりましたが、今も昔(私が子供の頃から)も帯が個々の力を引き上げてくれるということは絶対に言えます。
今月も昇段試験を受けたいと言って来てくれたのは、色帯の生徒3名のみ。
昇段試験をずっと受けない生徒達に何かを感じ取ってもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です