尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-02 8:38 AM

category|子ども体操教室

武庫之荘 子ども体操教室 入会者募集

動画は先週の水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
BMCの子ども体操教室は、16時~16時45分という時間設定にしているのは、
幼児~小学生低学年を対象としているためです。
この春、学年が上がるので3月いっぱいで卒業する生徒が1名、4月いっぱいで卒業する生徒が1名。
体操には、かなりのスペースを要するので、他のBMCのクラスより定員数が少ないですが、2人一気に卒業されると流石に少々クラスが寂しくなります。
BMCの子ども体操教室は、ありとあらゆる運動でお子様の運動神経を養い、運動能力を向上させることを目的としています。
入会者募集中です。
3月で卒業した生徒は、学校の通知簿の体育の成績が一番良い評価まで上がったとのことでした。
嬉しいですね。
現在、BMCの他のジュニアクラスに参加しているメンバーにもフル会員になって是非、体操教室にも参加してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-04-02 8:18 AM

category|古武術,護身術

護身術 棒を持った相手の対処法

動画は先週の月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
最近、レッスンに集中するあまり、古武術のレッスンの動画を撮影することを忘れていました。
古武術は、日本のありとあらゆる武道の元の元となるものです。
簡単に言えば、お侍さんがしていた武術です。
私たちは、刀、小太刀、槍、杖、弓と様々な武器術も学んでいます。
古武術で培った技術に独自のエッセンスを加え、現代に起こりうるありとあらゆるシュチュエーションの護身術をレッスンでは練習していただいています。
BMCは始まって以来、ずっとキックボクシングが一番人気ですが、もっと古武術を学ぶ人も増えてくれると嬉しいです。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-04-02 7:54 AM

category|キックボクシング

4月のキックボクシングクラスのレッスンテーマは

動画は3月の最後のBMCのキックボクシングのレッスンです。
3月のレッスンテーマは、パンチ、キックの防御でしたが、
4月はアッパーをレッスンのテーマにすることに致しました。
会員の皆様、今月もどうぞ宜しくお願い致します。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です