尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-14 2:28 PM

category|子ども体操教室

子ども体操教室でバク転練習を始めるメンバーが増えました

動画は先日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
バク転の練習をするメンバーが増えました。
初めてでここまで出来るのことは非常に素晴らしいです。
先週、2人の生徒が先輩が練習する姿を見て、自ら「来週からバク転の練習させてください」と言って来てくれました。
やはり、いつの時代も女の子の方が、精神的に大人で運動能力も高いです。
ジュニア合気道、ジュニア空手、ジュニアキックボクシングのメンバー、特に男の子たちに見習ってもらいたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-04-14 12:59 PM

category|日記

ふと思うこと

努力を続けていると、「このままでいいのだろうか?」「これでいいのか?」と急に不安になることは誰にでもあります。

でも、そう思える時点でこの人は成長していると言えます。

努力していない人は、「このままでいい」と思っているので努力しないのであって、

「このままでいいとは思っていないけど、努力できない」という人はいません。

努力しない人は、現状維持か衰退が好きな人で、変わるのが大嫌いな人です。

「このままで良いのだろうか?」「今の努力で正しいのか?」

と思う時点で毎日、一所懸命に過ごしている証拠です。

努力をしていなければ、気づかなかったことです。

「このままで良いのか?」

という不安を感じた時は、不安よりも自分の成長を喜んだ方がいいと思います。
吉沢陸