尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-06 1:12 PM

category|日記

10ヵ月ぶりに紫微斗数占いのご依頼をいただきました

BMCでは、紫微斗数占いも行っています。
紫微斗数は、台湾伝統の統計学による運勢判断です。
正確には、占いではありませんが、紫微斗数占いといういうことが多いです。
私は占いだとは思っておらず、先人たちが残してくださったデータを統計から見る運勢判断だと思っています。
紫微斗数占いは、生年月日と生まれた時間が分かれば、運勢判断が可能です。
紫微斗数にご興味のある方は、フロントにサンプルを置いていますので、ご興味のある方は、スタッフまでお声がけください。
計算することによりその結果を出すし、言葉にしていくのですが、作業は、4~5時間掛かり、私にとっては、格闘技の練習の方が楽です。
少々お値段が張るのはそのためです。
先日、3名様分のご依頼をいただきました。
 
 
(紫微斗数で分かること)

 
・基本的な性格、性質
・職業の適正、仕事の適正
・金運
・どんな親を持つか
・どんな兄弟を持つか
・どんな子を持つか
・対人運
・住居、移動運
・趣味、生きがい等の適正
・異性について、結婚について
・ラッキーナンバー
・ラッキーカラー
・アンラッキーカラー
・生まれた日の数字が持つ秘密

 
(こんな人におすすめ)

 
・自分の特性を知りたい
・自分が向いている仕事を知りたい
・やりたいことがなかなか見つからない
・なかなか目標達成が出来ない
・将来が不安
・転職や引越しを考えている
・近い将来、大きな決断をする
・お子様の適性や性質を知りたい

 
(必ずお知らせ頂きたい情報)
 
1,生年月日(西暦)例:19〇〇年〇月〇日

2,お生まれになった時刻(何時何分まで明確にお願い致します)

3,お生まれになった都道府県

4,性別

※上記の内容が分からないと計算することが出来ません。お渡し迄には3日程頂戴していますので予めご了承ください。

 
(料金)5,500円

 
ご興味のある方は、気軽にご質問ください。
名前を知られたくないという方には、キャッシュレスサービスによる決済にて無記名でも運勢判断させていただくことが可能です。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのメール問い合わせはこちら

2022-04-06 11:58 AM

category|空手

火曜日ジュニア空手

ジュニア空手、ジュニアキックボクシングのメンバーには、毎月目標を書くように指導させていただいています。
先日は4月の火曜日1回目のレッスンでしたので、皆に目標をホワイトボードに貼り出すように伝えたところ、
書いて持って来ていたのは、今年4年生になるフル会員の青帯の生徒と今年小学1年生になる白帯の生徒2人だけでした。
何度言っても毎月絶対に書いてこないメンバーもいます。
日頃、土曜日メンバーのことをブログに書くことが多いですが、火曜日も上級生1人が卒業し、1人がキックボクシングに移籍して、
一気にクラス全体のエネルギーレベルが下がりました。
今までは黒帯の生徒が皆に声掛けしてくれていたお陰でまとまっていたことがよく分かりました。
レッスン前にしなさいと指導している筋トレも低学年の生徒がやっていなくても上級生は声掛けしません。
レッスン開始時間になっても低学年メンバーは、上級生が座っていることに気が付かづにボーっとしています。
上級生も下級生に対して「始まるから座らないと」と声掛けをしてくれる生徒もいません。
これらは全て今まで黒帯の生徒がしてくれていました。
文化として継がれていくかと思いましたが、指導しないことには、気が付いてもいないようです。
私が指導することは、強くなるのに必要なこととして伝えています。
指導していることを覚えていない、やってこないというのであれば、習い事をする意味がありません。
火曜日ジュニア空手クラスは、今までとやり方を変えさせていただきます。
大変失礼で厳しい書き方になりますが、ハッキリと申し上げて、土曜日のジュニア空手クラスよりも、火曜日クラスは一気にレベルが下がりました。
先ずは他人に興味を持つ、仲間意識を持つことを最も重要視して指導させていただきます。
保護者の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

2022-04-06 10:58 AM

category|日記

暖かくなってきたのでメダカも元気です

写真は今朝のBMCのメダカです。
BMCには、3つのメダカの鉢がありますが、一つの鉢で飼っているミユキメダカ1匹を除いて、私が近づくと一目散に見えなくなるところに逃げてしまいます。
毎日、餌をあげて、週に2回水替えをしていますが、1匹しかなついてくれません。
メダカの写真を写そうと思うと、遠い場所から撮影しないと直ぐに逃げられてしまうので、このような写真になってしまいます。
ジムでは植物の販売もしていますが、私はメダカの飼育家も目指しています。
体が動かなくなってジムを辞めた後は、植物とメダカを販売する飲食店をすることが夢です。
あまり知られていませんが、メダカは冬眠します。
私は冬も水替えして、餌もあがていましたが、メダカ屋さんの中でも屋外でメダカを飼育しているお店は、冬は水替えをほとんどしないで、餌もほとんどあげないで冬を越させ、寒い時期は販売休止するというお店もあります。
暖かくなってきたので、メダカも元気になってきました。
水温が上がれば、卵を生んで増やすことが出来ますので、これからが楽しみです。
吉沢陸

7EFBE70C-22CA-495D-A3E9-14E6E324E814