尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-03 2:22 PM

category|キックボクシング,空手

先ずは己を知ることが強くなる第一歩

動画は3月の火曜日の大人のキックボクシングクラス終了後のスタジオです。
4月に入ってからジュニア空手には、白帯と水色帯、青帯しかいなくなります。
まだその上には、紫、橙、黄、緑、茶、黒と帯があります。
青帯が最も上級者であるという状況は、ここ10何年で初めての状況です。
組手で強くなるには、大人と組手する以外に方法はありません。
正直言って白帯と組手をしていても飛躍的に技術が上がることはほとんどありません。
逆に自分は強いと勘違いしてしまう可能性の方が高いと思います。
「自分の攻撃では人を倒すことが出来ない」
という現実を知って初めてもっと強くなりたいと考えるものです。
多くの生徒に大人会員さん、そして私と組手をしたいと思うようになってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-04-03 2:18 PM

category|日記

ふと思うこと

「やる勇気がない」
と言う人が多いですが、
勇気がないから、やらないのではなく、
やらないから、いつまで経っても勇気が出ないんです。
やりたいことをやらないなんて勿体なさ過ぎます。
吉沢陸

2022-04-03 1:39 PM

category|音楽

ギターのススメ

動画は今朝の私のギター練習です。

ギターは良いです。

ギター指導者としても活動していきたいのでもっと練習します。

ギターの良いところを私なりに考えてみました。

・とにかくカッコイイ

・安全

・年齢関係なく始めることが出来る

・一人でも練習ができる

・ギター本体代以外ほとんどお金がかからない

・ちょっとした隙間時間でも練習することが出来る

・音楽仲間を作ることが出来る

・歌や音楽の聴き方、見方が変わる

・指も頭も使うので認知症予防になる

・いくつになっても続けることが出来る

BMC会員の皆様の中で音楽、楽器の趣味のある方は是非お話をお聞かせください。
また、ギターを始めたいという方も是非お声がけください。
BMCは格闘技ジムですが、人生を豊かにするお手伝いが出来るものは何でもご提供していきたいと考えています。
吉沢陸


BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら