尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-12 4:29 PM

category|日記,音楽

I have a dream

私の口癖の中に、
「夢は見るものじゃなくて叶えるもの」
「人生は子供の頃に想い描いた夢を叶えるためにある」
というものがあります。
やりたい武道・格闘技・武術を全て学ぶ、世界中で修行する、世界チャンピオンとも練習する、自分のジムを持つ、プロレスラーになる…etc
と武道・格闘技・武術に関しては、たくさんの夢を叶えてきました。
まだまだ武道・格闘技・武術の夢もありますが、その他にも夢がたくさんあります。
それは、BMCを武道・格闘技・武術だけでなく、様々なことを学ぶことが出来るジムにすることです。
人生が豊かでハッピーになるものなら何でも導入していきたいという気持ちはジムを設立した当初から何も変わっていません。
(ですから自分が指導できるものは、バク転やバク宙、卓球やゴルフ、ギターやウクレレなどの指導もしています)
しかし、私一人で出来ることは、今はまだまだ少ないです。
「アホとつるむくらいなら独りぼっちの方がいい」
と子供の頃から思っていますが、最近はまた、BMCでレッスンしてくれる仲間が欲しいと思うようになってきました。
この気持ちには、波がありますが、今後は迷わずに広く仲間を求めて行こうと気持ち新たになりました。
運動・スポーツだけでなく、語学、歌、楽器、何かを作る、何かを学ぶ…etc
とにかく、先生、講師、トレーナーを再度広く募りたいと思います。
武道・格闘技・武術クラスも私以外の人が担当するクラスも設置したいです。
私自身、勉強会やセミナーをまた開催していきたいという思いが再熱してきました。
私個人としては、もっと楽器の技術を上げて、音楽指導の活動の幅を広げていきます。
BMCで何かクラスを持ちたいという方は、ホームページからメールでご連絡いただくか、LINE公式アカウントよりメッセージにてご連絡ください。
また、武庫之荘で何か教室を始めたいというお知り合いのいる方は是非ご紹介ください。
吉沢陸

C4147EBC-E430-437D-885A-A8EA31191CC3

 

81EBE7F2-C59E-4DE5-980C-B2DF39C24CF5

 

07E50E57-A91A-4569-9910-69E3669A52D3

 
ボクシング&スポーツジムBMCへのメール問い合わせはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます

2022-04-12 11:45 AM

category|キックボクシング

やっぱり文武両道ですよね

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
ミットを打っている彼は、元ジュニアキックボクシングメンバーです。
受験生なので塾や家での勉強も忙しいようですが、頑張って練習に来てくれています。
よく「塾に行かないといけなくなったので辞めます」「受験なので辞めます」という生徒がいますが、
週に1回の運動くらいで本当に受験に影響があるのか疑問です。
逆に週に1度は息抜きと言うかリフレッシュも必要ですし、そもそも受験前に急に勉強するのではなく、日頃からしておけばよかっただけではないか、とも思ってしまいます。
彼は、家での勉強時間も増やしいて、成績がどんどん上がり、希望校を変更したと教えてくれました。
何か良いですよね。
「やっぱり文武両道でないと」
と改めて思った日でした。
私ももっと勉強します。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-04-12 8:34 AM

category|古武術,護身術

先日の古武術レッスンはナイフを首に突きつけられた時、ナイフで首を刺されそうになった時の護身術を練習しました

動画は先日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
先日は、ナイフを首に突きつけられた時の護身術に加え、ナイフで首を刺されそうになった時の護身術を練習しました。
古武術に参加してくださる会員の皆様は、本当に練習熱心で見ていて嬉しくなります。
一つの練習のテーマをお渡しすれば、会員さん自身が無限に追求していってくださって、どんどん上達されていきます。
もっとこういう仲間を増やしていきたいですね。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です