尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-06 10:58 AM

category|日記

暖かくなってきたのでメダカも元気です

写真は今朝のBMCのメダカです。
BMCには、3つのメダカの鉢がありますが、一つの鉢で飼っているミユキメダカ1匹を除いて、私が近づくと一目散に見えなくなるところに逃げてしまいます。
毎日、餌をあげて、週に2回水替えをしていますが、1匹しかなついてくれません。
メダカの写真を写そうと思うと、遠い場所から撮影しないと直ぐに逃げられてしまうので、このような写真になってしまいます。
ジムでは植物の販売もしていますが、私はメダカの飼育家も目指しています。
体が動かなくなってジムを辞めた後は、植物とメダカを販売する飲食店をすることが夢です。
あまり知られていませんが、メダカは冬眠します。
私は冬も水替えして、餌もあがていましたが、メダカ屋さんの中でも屋外でメダカを飼育しているお店は、冬は水替えをほとんどしないで、餌もほとんどあげないで冬を越させ、寒い時期は販売休止するというお店もあります。
暖かくなってきたので、メダカも元気になってきました。
水温が上がれば、卵を生んで増やすことが出来ますので、これからが楽しみです。
吉沢陸

7EFBE70C-22CA-495D-A3E9-14E6E324E814