尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-28 7:48 AM

category|音楽

このままでは…

私が練習している楽器は、アコースティックギター、エレキギター、エレキベース、バイオリン、サックス、ピアノ、ブルースハープ、カホン、ウクレレ、カリンバ
と10種類です。
「どれか1つだけに絞った方が上達が早いのでは?」
という考えは私にはありません。
BMCで行っている武道・格闘技・武術は全て同時に練習してきましたし、BMCでレッスンしていない武道・格闘技・武術も私は練習していました。
様々なことをした方が、様々な角度から物事を見ることが出来るようになる、と考えています。
実際、ギターの練習をしていると自然とウクレレも上達します。
朝ドラの影響もあり、昔から憧れていた、カンカラ三線も購入したいと思ってしまっています。
やりたいことが多すぎて全く時間がありません。
全て指導出来るレベルになるつもりですが、このまでは、単なる楽器収集癖のあるおっさんになってしまうので、もっと楽器練習時間を作ります。
もちろん、武道・格闘技・武術も究めるつもりで練習します。
吉沢陸

837A882B-B42F-4EBC-A571-6A4F23953265