尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-28 7:40 AM

category|日記

今年初のメダカの産卵

今週の月曜日の朝にBMCで飼育しているメダカの鉢をチェックしてみると、今年初めての卵を生んでくれていました。

有精卵できちんと生まれてくれることを願っています。

植物はビジネスとしてある程度やっていけそうな自信を持つことが出来るようになってきましたが、

メダカの繁殖と販売はまだまだ全くの修行中です。

私がメダカを飼育し始めたのは、去年の7月。

9カ月が経ちました。

初めの頃は、手を掛け過ぎたのか、最初に買ってきたメダカ達は、3か月で全滅…。

次に買ってきたメダカは、卵は50個ほど孵化したにも関わらず、1cmに満たない間に全滅させてしまいました。
その後、成魚たちも全滅…。

その後は、冬越しが心配だったので、翌年までメダカを飼うことを諦めていましたが、あるメダカ屋さんで詳しく育て方のアドバイスをいただき、10月と寒い時期でしたが、数匹だけメダカを買ってきました。
そのメダカ達は、初めての冬越しも水の表面が凍る程寒い日があったにも関わらず、無事成功し、見事に卵を生んでくれました。
ここからが勝負ですね。
植物・メダカの飼育販売で成功したいです。
単に増やして販売するだけでなく、新品種を作ることが出来るようになることを目標としています。
もっと努力します。
吉沢陸

F938ACED-38B5-4C2D-8116-373FCCA0DA47