尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-12-06 5:20 PM

category|お知らせ

ご報告

以前のこちらのブログにご紹介した一人の会員さんがいました。
10年BMCに在籍されていましたが、プロボクサーになるために今年の3月末で退会したという男性会員さんです。
本日、そのMくんからメール連絡がありました。
見事12月の頭にあったプロテストに合格したとのことです。
素晴らしいですね!
今後の彼の活動は分かりませんが、近日中にまたジムに遊びに来てくれた時に聞いてみたいと思います。
取り急ぎご報告まで。
Mくんおめでとう!
吉沢陸

2021-12-06 8:52 AM

category|キックボクシング,ボクシング

12月のレッスンテーマはアッパーです

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
12月のレッスンテーマはアッパーです。
9月にもアッパーをテーマにしたところですが、皆さんにもっと上手くなっていただきたいと思い、12月もアッパーにすることに決めました。
今月も技術を向上させてまいりましょう。
そう言えば、最近ジュニアメンバーと大人会員さんがマススパーリングをしているところを見かけなくなりました。
そもそも大人の人にマススパーリングをお願いするジュニアメンバーは少ないですが、ジュニアメンバーの意識が下がっていることに気付いてもらいたいですね。
「今年中に目標を達成したい」
「今年中にもっと強くなりたい」
と思って練習してもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

 
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

 

2021-12-06 8:41 AM

category|日記

ふと思うこと

人生を豊かにするには、様々な要素があると思いますが、

自分の「やりたいこと」「好き」に嘘をつかない

つまらない意地やプライドを持たない

失敗や恥を恐れないで行動する

ことが重要だと思います。
吉沢陸