尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-12-12 11:42 AM

category|キックボクシング

土曜日キックボクシングクラス

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
以前は土曜日のキックボクシングのクラスが最も参加者人数が多く、自転車置き場から道路にはみ出て自転車を停めないといけないくらいの状態でしたが、コロナが始まりキックボクシングのクラスの中では最も参加者人数が少ないクラスとなってしまっていました。
ようやく最近になって土曜日のキックボクシングに会員さんが戻って来てくれました。
動画でミットを打っている彼は、10月迄までジュニア空手にいた生徒です。
BMCジュニアクラス卒業生は大人クラスに移籍しても全く問題なくついていくことが出来ます。
土曜日はレッスン終了後もほとんどの方が残って実戦練習をしてくれて非常に盛り上がっています。
嬉しいですね。
平日に来られる皆さんももっとマススパーリング等の実戦練習をした方がもっとキックボクシングが楽しくなりますよ。
キックボクシングクラスだけでなく、全てのクラスがコロナ以前のような盛り上がりに戻ってくれることを願っています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-12-12 11:30 AM

category|日記

ふと思うこと

よく「頑張らなくてもいい」というキャッチコピーを見かけますが、

努力せずに学力が上がることもスポーツの成績が上がることもありません。

社会に出てからも、お金を稼ぐことは簡単ではないということを誰もが気付かされます。

「頑張らなくていい」というのは、心が疲弊してしまっている方に伝えるのはよいと思いますが、

心身共に健全な人に対しては、悪魔のささやきだと思います。

ましてや子供の頃や若い頃に頑張らなくても良いという習慣が身についた者はその後の人生は苦難の連続になると思います。
吉沢陸

2021-12-12 11:17 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリとシラット、合気道の技術が入った練習

動画は先々週のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
この日は、フィリピ武術のカリの相手の武器を奪うテクニックであるディスアームに加え、インドネシア武術であるシラットの技を使った倒し技、日本の武術である合気道の関節技と投げ技を組み合わせた練習を行いました。
殺陣のようなこの練習の中には、護身術として実戦で使える技術がふんだんに入っています。
もっとたくさんの方にフィリピ武術のレッスンにもご参加いただきたいです。
特にフル会員の方は、受けない方がもったいないと思います。
護身術を学ぶ人がもっと増えますように。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら