尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-12-20 5:24 PM

category|日記

本日は久しぶりにセキュリサービスのお仕事でした

こちらのブログをよくご覧いただいている方は私がセキュリティサービスのお仕事をしていることをご存知のことと思います。
ジム内にもポスターを貼り出し、その内容を記載しています。
先日は、セキュリティサービスのボディガード兼車の運転手のお仕事をお受けしました。
便宜上ホームページを別に作っていますが、私にとってセキュリティサービスのお仕事はBMCの業務の一つ、同じだと考えています。
護身術を指導することと同じ感覚でこのお仕事をしています。
BMC会員の皆様、関わってくださる皆様には、運動と体をケアすることの重要性を知っていただくことはもちろん、
ご自分やご家族、会社を守る術も知っていただきたいと思っています。
ご興味のある方は、下記のホームページ、ブログをご覧ください。
吉沢陸

尼崎セキュリティサービスのブログはこちら
尼崎セキュリティサービスのホームページはこちら

2021-12-20 9:30 AM

category|キックボクシング

ジュニアキックボクシングクラスはいい

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
大人も子どもも無意識に周りの人たちの影響を受けます。
ジュニアキックボクシングはその効果が良い意味で出ているクラスだと思います。
周りに意識が低い者ばかりだと、大人でも悪気なしに自分自身も意識が低くなります。
引越しのため退会したメンバーや中学生になって大人クラスに移籍したメンバーもいて、今のジュニアキックボクシングは人数が少なくなってはいますが、他のBMCの武道ジュニアクラスよりも向上心に溢れています。
でも、もっともっと意識を上げてもらいたいです。
もっともっと強くなってもらいたいです。
合気道、空手メンバーもキックボクシングに来ればいいのにといつも思っています。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

2021-12-20 9:24 AM

category|日記

ふと思うこと

大人になると叱ってくれる人や直すべきところを指摘してくれる人は、どんどん減っていきます。

だからこそ、嫌事を言ってくれる人は本当にありがたい人です。

本当のことを言われると、一瞬「うっ」と苦しくなったり、腹を立てたり、言い訳しそうになります。

でも、受け入れる素直さと自分の考えを見直す柔軟さはなくしたくありませんね。

これをなくしてしまうと、自分を成長させてくれる人は周りから離れていきますから。
吉沢陸