尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-12-18 8:24 AM

category|ボクシング

久しぶりに実戦で盛り上がりました

動画は今週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
私の後輩の自衛官(レンジャー部隊の先生)が若手自衛官を4人体験レッスンに連れて来てくれました。
滅多にしませんが、この日は私が4人の若手自衛官と軽くマススパーリングをしました。
残念ながらその時の様子は動画撮影していませんが…。
キックボクシングが強くなるためにはパンチの技術が必要です。
総合格闘技で勝つためにも寝技だけでなくパンチの技術が必要です。
護身術をするにしてもパンチの技術を知っていなければ、自分の身を守ることが出来ません。
(殴りかかってこられる相手の対処法を知らないと護身どころではありません)
どの武道・格闘技・武術を学ぶにしても必ずパンチの技術は必要です。
パンチの技術だけに特化した格闘技がボクシングなのですから、多くの方にもっとボクシングのレッスンにご参加いただきたいです。
一か所でいろんな武道・格闘技・武術を学ぶことが出来るのがBMCですから、BMC会員の皆様にはたくさんのレッスンにチャレンジしていただきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら