尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-12-25 8:18 AM

category|キックボクシング

ジュニアキックボクシングに卒業生がありました

進学や引越し等の理由でやむを得ず退会する生徒を”卒業”と言っています。
今週の木曜日のジュニアキックボクシングに2人(姉弟)の卒業生がありました。
※マスクを外したのは写真撮影の時のみです。
ジュニアキックボクシングは、BMCオープン当初より他のジュニアクラスよりきちんと卒業してくれる生徒が多いです。
今回卒業する2人も時にはマススパーリングのローキックで泣かされ、気分が乗らずに私から叱られることもありましたが、学校などでは「キックボクシングが好き」と言ってくれていたそうです。
お姉ちゃんに関しては怪我をしていても休んだことはありませんでした。
遠方に引っ越してしまうとのことですが、そこでは空手道場に通うことを決めているそうです。
BMCを辞めても武道・格闘技・武術を続けてくれることは本当に嬉しいです。
例え、武道・格闘技・武術を続けなかったとしても、BMCで学んだことや挨拶や返事、運動の習慣はスポーツ以外のことをしてもきっと役に立ってくれると思います。
今まで続けてくれてありがとう。
空手も頑張れ!
吉沢陸
D012CB39-1A9E-439D-B6AB-E95B6DAF82B0

 
AA8DF194-A473-46B5-B577-24F34CE78E7D