尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-22 3:51 PM

category|音楽

もっと音楽仲間が欲しいです

BMCでは、2021年5月よりギターサークルを行っています。
今までにご参加いただいたのは、僅か5名です。
今までに様々なレッスン、セミナー、サークル活動を開催してきましたが、不思議なことに私の実力と展望の大きさ、そして努力した時間に正比例して人が集まります。
目に見えない何かがあるのでしょうね。
世界中で修行して、何試合もしてきたキックボクシングは、何の集客努力をしなくても人が集まってきてくれます。
(他のレッスンも世界チャンピオンレベルの方に来ていただいても指導可能なのでもっと人が集まってきてださっても良いのではないかと思っていますが…)
音楽活動に関しては、私の技術レベルがまだまだですので、やはり人もなかなか集まってきてくださいません。
しかし、私はBMCを格闘技同様、音楽をBMCの軸にしていきたいと考えています。
私は音楽をサークル活動だけでとどまらせるつもりはありません。
教室を開講し、BMCを何でも学べるジムとしてブラッシュアップさせていきたいと考えています。
そのためには、私自身がもっと努力して、サークル活動の時点でもっとたくさんの人を引き寄せる必要があると思っています。
音楽にご興味のある方、歌や楽器の講師のお知り合いのいらっしゃる方、指導することが出来る方は、是非お話させてください。
吉沢陸

4CA59259-C66B-4BE3-AE69-B86721E0E814

3D8657EB-97D9-4326-B340-8F2B823E3D78

5BA1596E-06ED-4598-8E0F-D89C437616EF
次回のギターサークルは、2021年7月24日(土)13時~15時です。未経験者、ギターをお持ちでない方も大歓迎です。

2021-07-22 3:50 PM

category|お知らせ

第3回 BMCツイキャスライブ

BMCのツイキャスライブ、第3回目の日時が決定しました。
2021年8月1日(日)16時~16時30分です。
今回もラジオ配信となり声のみとなります。
内容は、
 

『運動神経を良くする方法』

 

です。
特に、BMCジュニアメンバーの保護者の皆様、お子様のいらっしゃる会員様、ご自身の運動神経を良くさせたいとお考えの方に、運動神経についてお話したいと思います。
運動神経とは何なのか?運動神経は生まれつき決まっているものなのか?運動神経をよくするためにはどうすればよいか?
といったお話をさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

 

ツイキャスは、スマホにツイキャスビューワーというアプリをダウンロードしても見ることが出来ます。
また、アプリをダウンロードしなくても、スマホ、パソコンどちらからでも見ていただくことが出来ます。
ツイキャスサイト内で「BMC」「吉沢陸」と検索していただいても見ることが出来ますし、下記をクリックしていただいても見ることが可能です。
配信中にコメントを投稿しなければどなたが見ているかもこちらには分かりません。
※荒らしや変なコメントを書く人が現れると配信は直ぐに終わらせますので予めご了承ください。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

BMCのツイキャスライブはこちらをクリックしてください

76C5CEDA-1B67-468C-97C6-C9E4DAAC1463

2021-07-22 11:41 AM

category|プロレス

プロレスは受けの美学

動画は今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
私は常々、「プロレスは受けの美学」と言っていますが、技をかける側よりもかけられる側の技術が最も重要だと考えています。
ですから、受け身が重要最も重要となります。
黒のシャツの方は私のプロレスの師匠です。
やはり投げられ方一つとっても完成度が違います。
やられる側がいかに大袈裟に飛んで、ダメージのある技かのように大きく魅せることが大切です。
プロレスはショーであり、人に見せるもので、魅せるものです。
技をかけられている側、投げられている側の動きでその人の技術レベルが分かります。
私ももっと努力して魅せる動きがに磨きをかけます。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら