尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-05 8:26 AM

category|空手

1日でも早く始めれば先輩、後輩に負けることは許されません

動画は先週の土曜日のジュニア空手のレッスン前の生徒達の自主練の様子です。
白帯の彼はまだ入会して2ヶ月です。
練習3回目にして、約束組手(攻撃を予め決めて同じ攻撃をしてもらい主に防御の練習を行う)の練習を先輩に申し出て、今ではほとんど黒帯の先輩と一緒に練習するようになっています。
彼は居残り練習を30分~40分行います。
今月からはフル会員となり参加できるジュニアクラスには全て参加する予定です。
一気に頭一つ抜きんでることは間違いないと思います。
もちろん週に1回の練習でも家でも自主練すれば強くなります。
(過去には週に1回の練習で3年で黒帯になった生徒もいます)
彼より1日でも早く入会したメンバーは奮起してもらいたいです。
「後から入ってきた者に抜かれる訳にはいかない」
と思ってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2021-07-05 8:18 AM

category|日記

ふと思うこと

生活を変えること、習慣を変えること、考え方を変えること、役割分担を変えることは、簡単なことではありません。
それは、周囲の人々との関係を変えることにもなるからです。
今まで構築した人間関係を一気に潰してしまう可能性もあります。
でも、周囲の人のご機嫌を伺って、自分が良く変わることを我慢する程、バカげたことはありません。
過去と相手を変えることは出来ません。
変えることが出来るのは自分と未来だけ。
人間関係が変わる時こそ自分が成長した証拠です。
人間関係が壊れそうになった時こそチャンスが近づいている証拠です。
吉沢陸

2021-07-05 7:54 AM

category|キックボクシング

お昼のBMCもっもっと盛り上げていきたいです

BMCのお昼のレッスンは水曜日のレディースキックボクシングと太極拳のみです。
レッスン数が少なく恐縮ですが、私たちはこの水曜日をもっともっと盛り上げていきたいと考えています。
レディースキックボクシングは以前より会員様の人数が増えましたが、もっとキックボクシングを楽しんでくださる女性が増えればいいなと思っています。
レディースキックボクシングの後にある太極拳のレッスンは、現在3名の会員様しかいませんので、より細かい技術指導をさせていただくことが可能です。
水曜日のお昼にお時間のある方は是非一度体験レッスンにお越しください。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの太極拳の体験予約はこちら