尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-11 2:16 PM

category|日記

ふと思うこと

「それが出来たら苦労しないよ」
とよく耳にしますが、
じゃあそれが出来るようなるために努力すればいいのではないでしょうか。
何の努力もしないで、何かを手に入れようとする、何かを得ようとする考えは大間違いです。
この言葉が出る時は本気じゃない証拠。
本気ならこんな言葉は出てきません。
本気なら出来るまでやればいいだけです。
吉沢陸

2021-07-11 1:58 PM

category|未分類

第2回BMCツイキャスライブ

緊急告知となり恐縮ですが、第2回目のツイキャスライブ配信日を決定致しました。
7月17日(土)16時~16時30分です。
第2回目もラジオ配信となり声のみとなります。
第2回目の内容は、
『人が痩せる仕組み』
です。
世の中には間違ったダイエット情報が溢れています。
そして意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、冬よりも夏の方が太る人が増えます。
運動をしているけど痩せないという人、今まで数々のダイエット法を試したけど効果がなかったという方、正しい痩せる方法を知りたいという方は是非お聞きください。
どうぞよろしくお願い致します。
吉沢陸

 

ツイキャスは、スマホにツイキャスビューワーというアプリをダウンロードしても見ることが出来ます。
また、アプリをダウンロードしなくても、スマホ、パソコンどちらからでも見ていただくことが出来ます。
ツイキャスサイト内で「BMC」「吉沢陸」と検索していただいても見ることが出来ますし、下記をクリックしていただいても見ることが可能です。
配信中にコメントを投稿しなければどなたが見ているかもこちらには分かりません。
※荒らしや変なコメントを書く人が現れると配信は直ぐに終わらせますので予めご了承ください。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

BMCのツイキャスライブはこちらをクリックしてください

2021-07-11 1:46 PM

category|日記

今年初めて蝉の鳴き声を聞きました

今朝のBMCはパーソナルトレーニングからスタートしました。
今朝、ジムに行く途中に今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
思わず動画撮影をしましたが、撮影を始めた途端に鳴き声がジーっという声だけになりました。
それまでは、シンシンシンシンと鳴いていたのですが、たまたまにしては2回撮影しても同じ結果になりました。
梅雨の終わりと夏の訪れを感じますね。
今年の夏も熱くなりそうです。
しっかり体を鍛えて、体のケアをしてまいりましょう。
吉沢陸