尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-01 4:12 PM

category|お知らせ,パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングに30分のお試しコースをつくりました

BMCのパーソナルトトレーニングは、90分11,000円です。
決してお安いとは言えない料金に加え、90分という時間の長さを気にして、興味はあるが受けたことがないという方も多かったことと思います。
(何の知識も技術もないスタッフによるクイックマッサージ等の施術が10分1,000円くらいだと考えると決して高くないとは思っています)
実際に以前より、このようなご意見を今までにたくさんお聞きしていました。
既にパーソナルトレーニングを受けた方はお解りいただけることと思いますが、90分という時間をずっと動きっぱなしという訳ではありませんし、格闘技の技術を指導させていただくにしても、筋トレのフォームを指導させていただくにしても90分という時間でも足りないくらいです。
整体などもメニューに取り入れると益々時間が足りません。
集中力のなかなか継続させることが出来ない子どもであれば30分や60分のパーソナルトトレーニングもありだと思い、30分のジュニアパーソナルトレーニングはつくりましたが、大人の方が30分では何も出来ないであろうと思い、今までは90分以下の時間は頑なに設定することはありませんでした。
しかし、兵庫県は感染者が減っているとは言え、コロナの影響はまだまだ様々なところで起きています。
BMC会員様の中でも、ご家族が複数人数が参加される通常レッスンに参加することを反対され、パーソナルトレーニングであればジムに行っても良いと仰っているという方も増えて参りました。
一から学ぶのであれば、30分では足りませんが、既に始めてらっしゃる方であれば集中して30分ミット打ちをするの良いと思い、この度、30分の大人向けパーソナルトレーニングを開始することに致しました。
既に90分のパーソナルトレーニングに参加してくださっている方からも、「レッスン中は質問しずらいがパーソナルトレーニングであれば聞きやすい」というご意見も聞いていました。
全く初めての方にも90分も体力的に動けないし、どんな内容か分からないので申込みしにくい、という方もいらっしゃったかと思います。
30分のパーソナルトレーニングは”お試しコース”という名前ですが、何度でもお試しコースを受けていただくことも可能です。
料金を考えると90分の方が断然お得だと感じていただけることと思います。
BMCのパーソナルトレーニングお試しコースは30分5,500円です。
ホームページのパーソナルトレーニングのページの内容をリニューアルしましたので、ご興味のある方は是非ご覧ください。
本当に技術を上げたい方にとっては、良く分からないまま通常レッスンを受け続けるよりも、30分のパーソナルトレーニングを毎週受講した方が上達が早いかもしれませんね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングの詳細はこちら

2021-07-01 11:36 AM

category|お知らせ

7月の休館日について

BMC会員様各位

 

誠に勝手ながら、2021年7月は、カレンダーとは異なる休館日となります。

 
・7月22日(木・祝)は通常営業

 
・7月29日(木)は休館日

 
となります。

 

29日の休館日に関しては、木曜1レッスン会員の皆様は、他の曜日のレッスンに振替受講可能です。

 
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
ボクシング&スポーツジムBMC
   代表 吉沢陸

2021-07-01 9:08 AM

category|空手

後ろに下がりながら攻撃するのは超高等テクニックです

後ろに下がる時は、相手と距離を取る時、逃げる時、防御をする時がほとんどです。
相手の攻撃を後ろに下がりながら防御していると隙を見せて、下がりながらも攻撃する。
防御しっぱなしではなく、防御をしながらも反撃をする。
ということが出来る人は、プロボクサーやプロキックボクサーでもそうそういません。
先月、この動きを始めて指導しました。
ミット打ちで出来るのは当たり前ですので、実際に組手で使えるようにまで磨きをかけてもらいたいですね。
吉沢陸


こちらは先週初めて指導した後の動きです。この時は後ろに下がるだけ。

 

こちらが翌週である今週の動きです。前への移動も増えています。少し磨きがかかっています。1週間で何が何でも上達してやるという気持ちがないとダメですね。もっと前後の動きを大きくする必要があります。
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら