尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-10 1:09 PM

category|パーソナルトレーニング

尼崎 子ども向けパーソナルトレーニング

BMCでは、子供向けパーソナルトトレーニングを2020年12月より開始しています。
BMCで行っているプログラムであれば、30分の時間内であれば、どのような運動指導も承ります。
(大人クラスにしかないものでもジュニアパーソナルトレーニング内で指導可能)
私自身、予想以上のお申し込みをいただき驚いております。
本日もBMCジュニア空手のメンバーからお申し込みをいただきました。
今までには次のようなご要望を持った方にジュニアパーソナルトレーニングにお越しいただきました。
・他流派の空手をしているが、密かに強くなりたい
・他ジムでボクシングをしているが、同じような単調なことしか教えてもらえないのでもっと技術を学びたい
・逆上がりが出来るようになりたい
・ボールを投げることが出来るようになりたい
・縄跳びが跳べるようになりたい
・複数の生徒のいるグループレッスンでは上達が遅いので個別指導して欲しい
といった内容です。
私としては空手他流派の方にお越しいただけることに驚いています。
尼崎で子ども向けパーソナルトレーニングであればBMCと言っていただっけるよう努力してまいります。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアパーソナルトレーニング詳細はこちら

2021-02-10 12:33 PM

category|日記

ふと思うこと

少しでもいいので毎日続けること。

時が経てば、その少しがとんでもない力になります。

吉沢陸

2021-02-10 12:30 PM

category|キックボクシング

可視化、数値化することの重要性

動画は先週のBMCのレディースキックボクシングです。
プラスチック製の瓦を割っていただいています。
瓦割は空手でその攻撃力を示すために古くから行われてきました。
私は、瓦割等の試し割(木やバット、氷柱等)は基本的には反対派なのです。
何故なら、他に使う用途のあるモノを壊すという行為自体がいかがなものかと思いますし、瓦が割れたからといって強いわけでもなく動く相手には攻撃を当てることが出来ない人もいます。
要は試し割が凄くても強さとは正比例しません。
しかし、武道、格闘技はどれだけ強くなったかを数値化、可視化することが非常に難しいです。
レースならタイム、投てきなら飛距離と数字で自分が今どれくらいの力があるのかが分かりますが、
武道、格闘技はそうはいきません。
動画で使っているプラスチック製の瓦であれば繰り返し使うことが出来ますし、
何枚割れたと結果を楽しむことが出来ます。
何事も可視化、数値化できるものは、した方がモチベーションは上がるのかもしれませんね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら