尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-27 5:08 PM

category|日記

ふと思うこと

初対面で不機嫌な態度で接する人は、自分では自分を盛り上げること、楽しくすることが出来ない未熟な人です。

仏頂面で他人に機嫌を良くしてもらおうなんて稚拙極まりない思考です。

他人はあなたの機嫌を取る義務もなければ、あなたの気分を良くする義理も一切ありません。

人にああして欲しい、こうしてもらいたいと求めてばかりいると人は離れていく一方です。
人からしてもらいたいことは、先ず自分が先にしないと。
吉沢陸

2021-02-27 4:48 PM

category|パーソナルトレーニング,日記

尼崎 体育の個別指導

何か新しいことを始めると自分が予想していたような結果になることは少ないです。
いつも、いわゆる想定外のことが起きます。
非常にありがたいことですが、ジュニアパーソナルトレーニングも私の全くの想定外の結果になっています。
ジュニアパーソナルトレーニングを始めようと考えたのは、通常の集合練習ではレッスンに集中できない生徒もいることに加え、個別指導させていただくことでもっと上達が早くなるようになってもらいたい、という想いからでした。
しかし実際は体育の個別指導という形が非常に多いです。
・ボールを投げることができない
・縄跳びを跳ぶことが出来ない
・逆上がりを教えて欲しい
・学校の体育の授業についていける運動能力を身に付けて欲しい
といったご要望をお持ちの方からお問い合わせやお申し込みをいただいているのが現状です。
私はてっきりボクシングやキックボクシング、空手の個別指導が受けたい、という方ばかりがジュニアパーソナルトレーニングを利用されると思っていました。
本日も明日もジュニアパーソナルトレーニングのご予約を頂戴しています。
私も最近は、それなら尼崎で一番の体育の個別指導のトレーナーになろうという気持ちになってきています。
吉沢陸

70AC602B-CF32-4301-BABF-71371377AC7A
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアパーソナルトレーニング詳細はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアパーソナルトレーニングのご体験予約はこちら

2021-02-27 4:29 PM

category|キックボクシング,ボクシング

素晴らしい技術になってこられました

動画は本日のBMCのキックボクシングのレッスンとレッスン終了後のマススパーリングです。
動画の彼女はよくブログでご覧になている方も多いことと思います。
初めは運動がしたいということで入会されましたが、最近は実戦的な技術を上げることにも意識を向けられ、
男性顔負けの素晴らしい技術になってこられました。
この攻撃は男性でも当たればダウンしますね。
もっと女性の方にも格闘技を始めていただきたいですし、もう初めてらっしゃる方には上達することはもちろん実際に強くなっていただきたいです。
今度は私も彼女に相手をしていただこうと思っています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら