尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-15 1:25 PM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

土曜日恒例の大人VSジュニアメンバー

土曜日恒例の大人VSジュニアメンバーの組手です。
大人会員の方は、今ではBMC最古の会員様となられた方で、ジムをオープンさせた頃から継続してくださっています。
休みの日、仕事が終わってから、自己成長のため、自己実現のためにジムに来られる皆さんの集まるBMCは前向きなエネルギーの集まりです。
本当にもっとたくさんの方が格闘技を始めれば良いのにと、いつも思います。
もっと格闘技を始める人が増えますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-02-15 1:08 PM

category|空手

これはやられました

動画は先週の土曜日のBMCのジュニア空手です。
序盤に左の変則蹴りのハイキックを見事に当てられました。
素晴らしいですね。
私が子供の頃から得意技としていた変則蹴りを生徒が自分のものしていることが、
本当に嬉しいです。
努力の賜物ですね。
でも、次はもらいませんよ。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2021-02-15 12:52 PM

category|日記

1日5分の努力でも人は変われる

2020年の5月頃からピアノの練習をしています。
と言っても1日5分だけです。
1日5分の練習で人はどれだけ変わることが出来るのかを自分自身で実験しています。
9か月経ってもこのレベルですが…。
格闘技も今の私の技術を見ている人は、
「初めから出来ていたのではないか?」
と思われる方もいらっしゃることと思いますが、私にも未経験の時代があり、初心者の時期がありました。
運動のセンスは何をやらせてもゼロに近いです。
武道・格闘技・武術は41年も続けているので、それだけやれば誰だって私と同じことが出来るようになります。
好きか嫌いかということは上達に影響すると思いますが、
私は、
「やるかやらないか」
「直ぐ辞めるか続けるか」
だけだと思います。
9か月経ってもこの程度、でも1日5分でも毎日やればここまで弾くことが出来るようになるとも言えると思います。
私のピアノなどご興味のない方が多いことと思いますが、またご報告致します。
吉沢陸