尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-21 4:29 PM

category|キックボクシング

ジュニアキックボクシング

動画は先週の木曜日のBMCのジュニキックボクシングのレッスンです。
ジュニアメンバーには指導したコンビネーションは、その日の練習で終わりにしないで、次の練習までは1日10回でいいので忘れないように毎日練習してもらいたいです。
1日たった10回の練習でも毎日続ければ、ライバルにとんでもない差をつけることが出来ます。
ライバルという存在も是非見つけてもらいたいですね。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

2021-02-21 12:35 PM

category|キックボクシング

バク転練習

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスン前の様子です。
バク転の練習はレッスン中に全員に行ってもらっている訳ではありません。
また、やりたいと申し出のあった生徒全員に練習してもらう訳でもございません。
バク転は私が補助をするものの危険が伴いますので、
「出来るようになりたくて仕方ない」
という気持ちでやらないと怪我をする可能性があります。
また、バク転を出来るようになるにはある程度の運動能力に加え傾聴力、観察力が必要となります。
「バク転を教えてください」
と言って来てくれた生徒達にも、
「その前に~が出来るようになっておいで」
と必ず課題を与えます。
今、バク転の練習をしているメンバーはその課題をクリアしてきたメンバーです。
BMCジュニアメンバーには、今出来ないにしても、
「いつか自分も跳んでやる」
と思って彼らの練習を見てもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

2021-02-21 12:24 PM

category|日記

ギターは瞑想

私の趣味の一つに楽器演奏があります。
中でも一番力を入れているのがギターの練習です。
ギターは初心者なので練習している時は他のことを一切考える余裕がありません。
なので、無の状態というか瞑想しているような気分にもなります。
格闘技は41年続け、年もどんどん取っていくのである程度、衰退していく自分の未来が見えてしまいますが、
音楽はまだまだ分からないことだらけなので、ワクワク以外ありません。
私は初心者の内に人に見せることが、プレッシャーとなり上達の近道だと考えています。
下手くそで恥ずかしいことはありません。
誰もが初めは未経験者、初心者であったはずですから。
今出来なくても未来に出来るようになればいいだけですから。
今日もパーソナルトレーニングや整体、小顔矯正のご予約がたくさん入っていますが、隙間時間に練習したいと思います。
吉沢陸