尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-14 10:08 AM

category|日記

ふと思うこと

年々、大人も子どもも、一生懸命になれない人が増えているように感じます。
今に時代は一所懸命にならなくても困ることがない、ということが原因なのかもしれません。
出来てもいないのに褒められたり、あまり頑張らなくても評価されることを続けていると、
一所懸命することが出来なくなると思います。
ちょっとやれば、良い成績を取ることが出来たり、何か賞がもらえたりしたという経験を繰り返している人は、
「ちょっと努力すればいいんだから必要以上に頑張る必要がない」
「いざとなったら出来る」
という言葉を使いますが、実際に出来る人はほとんどいません。
何故なら、何年もかけてやらない癖に磨きをかけているから。
少しの努力で成果を出すことが出来ることは素晴らしいと思いますが、
いざ、本当に本気を出さないといけないというときに本気の出し方が分かりません。
いつでも全力、いつでも本気で取り組む人でいたいですね。
吉沢陸

2021-02-14 9:51 AM

category|キックボクシング,ボクシング

本日の練習したくなる動画

BMC会員の皆様には、是非、ジム内の様々なサンドバッグで練習していただきたいです。
自分が好きな打ちやすいサンドバッグというものがあると思いますが、
サンンドバッグの種類がいろいろあるのには、きちんと理由があります。
サンンドバッグによって特徴が異なり、サンドバッグごとに適正な練習法があります。
サンドバッグの効率の良い練習法を知りたい方は、気軽にご質問ください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-02-14 9:46 AM

category|日記

ふと思うこと

政治家などの問題発言の報道が常にありますが、日本は、
「自分の頭で考えない教育」
を続けていたから、(教育方針を決める側も教育を受ける側も)世界の変化についていけない日本人が増えたのだと思います。
益々、日本の衰退は続くと思います。
日本の文化や学校教育、価値観をおかしいと気付いた人から自らの手で解決方法を見つけ実践する必要があると思います。
吉沢陸