尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021年1月

2021-01-31 1:17 PM

category|日記

ふと思うこと

周りの人に合わせて生きていれば、失敗しても人のせいにできます。

でも、人に合わせてばかりで自分の人生を犠牲にする生き方って本当に幸せなのでしょうか?

自分の身に起きることは全て自分の責任と思える人でいたいですね。

吉沢陸

2021-01-31 1:12 PM

category|空手

日頃の思考と使っている言葉が私たちをつくる

私は、
“この世の中にやる気のない人は1人もいない”
と思っています。
もし存在するのであれば、
“やる気の出し方が分からない人”
だと思います。
これは自分の日頃の思考はもちろん、周囲の人たちの思考や使っている言葉が大きく影響しています。
普段からポジティブな思考でポジティブな言葉を使う人たちは、そのような人たちと共に過ごしている人は、
壁にぶつかったり、困難があってもを
「運命が与えてくれたプレゼント」
として捉えます。
これに対して日頃からネガティブな思考、ネガティブな言葉を使い、周りにネガティブな言葉やエネルギーを発する人と過ごしている人は、
少しのストレスに対しても、
「自分を苦しめる嫌なこと」
と考えます。
そのほとんどが、自分自身で勝手に悪いイメージに増幅させています。
スポーツには自分の思考、言葉と周囲の人たちの思考と言葉が大きく影響します。
当然、上達が早い人は、前者のポジティブな人であり、日頃からポジティブな思考を持ち、言葉を使っている人と過ごしている人です。
練習の量も質も大切ですが、何事も上達っせたいのであれば、時には思考と言葉に意識を向ける必要があります。
BMCジュニアメンバーには、常に絶対的前向きでいてもらいたいです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2021-01-30 4:25 PM

category|日記

ふと思うこと

世の中には、思い通りにならないことの方が多いのに、
「思い通りにならない」
とストレスを感じることは、無駄なエネルギーの消費だと思います。
吉沢陸