尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-01-30 4:25 PM

category|日記

ふと思うこと

世の中には、思い通りにならないことの方が多いのに、
「思い通りにならない」
とストレスを感じることは、無駄なエネルギーの消費だと思います。
吉沢陸

2021-01-30 3:45 PM

category|古武術,護身術

護身術は一生の内に一度も使うことがない方が良いですが

動画は、今週の月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
ブログタイトルの通り、護身術を学んだとしても、一生の内に使うことがないことのない人の方が多いです。
では、護身術を学ぶ必要はないのか?というとそうではありません。
何かの保険にしても万が一の時に備えて入るものです。
私は護身術も同様に考えています。
そして何よりも様々な状況での対処法を知ることで、必要以上に怖がったりすることもなく、
自分に自信を持つことが出来るようになります。
そしてBMCでは護身術を古武術として学んでいただくので、体の使い方が上手くなります。
古武術は、鎧を着て、重い武器を持って長時間戦う中でその技術が発達していったので、
いかに余分な動きと力を抜き、いかに力の方向を知り、いかに小さな筋力で大きな力を生み出すかということが洗練されてきました。
そのため古武術を学ぶアスリートは日本だけでなく世界中にも増えています。
運動神経を養いながら強くなることが出来るBMCの古武術は、本当にお勧めのレッスンです。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら

2021-01-30 8:53 AM

category|日記

ふと思うこと

困っている人に親切にすることが出来る。
ありがとう、すみませんが直ぐに言える。
当たり前のことをですが、当たり前に出来る人は素敵ですね。
吉沢陸