尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-01-23 4:46 PM

category|日記

ふと思うこと

人を見下したり、馬鹿にするような態度をとったり、言動をする人は、誰よりも劣等感の強い人です。
他人を攻撃することで、自分が上であると思い込みたいのだと思います。
人のいないところやWEB上でごちゃごちゃ言っていないで、実力で勝負する人が増えて欲しいです。
吉沢陸

2021-01-23 4:28 PM

category|プロレス

アマチュアプロレスラーとしてリングで試合をしたい人を大募集しています

私どもBMCのレッスンには、プロレス教室があります。
このクラスは他のレッスンと少々異なり、尼崎プロレスというプロレス団体の練習の場でもあります。
もちろん主催も代表も私ですが、プロレス教室は、運動としてプロレスをお勧めしているというよりは、
尼崎プロレスの興行に出場していただける選手を育成しています。
(もちろん試合に出場しなくても練習だけ参加することも可能です)
私がプロレスを始めたのは41歳、現在47歳です。
何事も遅すぎるということはないと思っています。
尼崎市にお住いの方で尼崎近隣にお住いの方で、
「自分もプロレスラーとしてリングに上がってみたい」
という夢をお持ちの方もいらっしゃることと思います。
リングに上がるまでには時間が掛かる上、努力が必要です。
それでも人生は一度きりです。
一度でも、プロレスラーになりたいと思ったことのある方は、私どもBMCのプロレス教室にご参加いただき、
尼崎プロレスの興行に出場してください。
常設道場を持つアマチュアプロレス団体はほとんどありません。
先ずは体験レッスンにご参加いただき、私どもの雰囲気が合うか、出来そうなのかをご判断ください。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


20171028_102122302_iOS
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら

2021-01-23 8:29 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

ミット持ちが上手くなると防御も上手くなります

打撃系格闘技を始めた頃に感じることは、
「攻撃する側よりもミット持ちの方が難しい」
ということです。
ジムによっては、トレーナーがミットを持ってくれてメンバーはミットを持つことがないというところもあります。
しかし、私たちBMCは、このミット持ちを上達に非常に重要だと考えています。
相手の攻撃のインパクトの瞬間を合わせるのは、非常に技術が必要です。
これが出来るということは、距離も相手の力の方向などもよく分かっているということですので、
防御も上手くなります。
ミットを持つ難しさでいうと、
キックミット→パンチングミット→ハンドミット(動画のヘラのようなミット)
となります。
キックミットは比較的インパクトを合わせることは簡単ですが、パンチングミット、ハンドミットで
上級者の速いパンチにタイミングを合わせるのは至難の業です。
ミットには、それぞれ特徴があります。
パンチを押し込み過ぎる癖のある方は、キックミットよりもパンチングミットでパンチの練習することをお勧めします。
一部のジュニアメンバーには、私が本気で打ってもタイミングを合わせることが出来るようになってもらうためにミット持ちの練習をしてもらています。
動画を見ると私の練習のように見えますが、これはミット持ちの練習です。
キックボクシングのレッスンにご参加いただいている会員の方でパンチングミットを使ったことがないということは、是非パンチングミットでもパンチの練習をしてください。
サンドドバッグ練習だけだと、パンチを押し込み過ぎる癖がついてしまう場合もあります。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら