尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-01-15 9:07 AM

category|日記

ふと思うこと

無表情は相手を不安にさせ、不愉快にさせます。

顔に出過ぎるのもよくありませんが、何を考えているのかが分からないことが最も相手を不機嫌にさせます。

吉沢陸

2021-01-15 9:04 AM

category|キックボクシング

このプッシュアップで今の力が分かります

こちらの動画は、先日のBMCのジュニキックボクシングのレッスンですが、
ジュニキックボクシングのメンバーだけでなく、大人、ジュニア問わず、BMC会員の皆様全員に行っていただきたい筋トレです。
パンチを打つのに重要な上腕三頭筋(二の腕の後ろ)、大胸筋(胸の筋肉)はもちろん、腹筋背筋の体幹部、お尻、太ももの筋肉も効果的に鍛えることが出来ます。
腕でジャンプすることにより、何よりも瞬発力を鍛えることが可能です。
重い重量を持ち上げることが出来てもこのトレーニングは出来ないという人もたくさんいます。
格闘技に必要なのは重い重量を持ち上げる力ではなく、全身を使っていかに力を発揮することが出来るかです。
是非、お試しください。
やり方(手の幅、足の幅、姿勢によって効果が異なります)が分からない方は私にご質問ください。
余談ですが、彼らのプッシュアップを見て小学1年の女の子が一人「私もしていいですか?」と聞いてきて一緒にしていました。
更に余談ですが、彼らの中に灘中を受験するメンバーがいます。
まさに文武両道ですね。
ジュニアメンバー、みんな、もっと強くなれ。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

2021-01-15 8:52 AM

category|日記

ふと思うこと

怒っている人より、無表情の人の方が近寄りがたいです。

何を考えているのかが分かりませんから。

怒った顔の方より無表情の顔の方が怖いです。
吉沢陸