尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-01-25 8:48 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

もっと女性の方にカリシラットを始めていただきたいです

動画は、先週のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
フィリピン武術はマニアックでマイナーな武術ですが、テレビドラマのアクションにも使われ、ごく稀にメディアに取り上げられることがあります。
BMCのフィリピン武術にも、半年に一度は見学や体験に来られる女性の方がいらっしゃいますが、
ご入会いただくには至りません。
フィリピン武術のレッスンは、筋力も持久力も必要ありませんので、女性にもお勧めの護身術です。
私が20代の頃にフィリピン武術を指導したいた頃は、断然女性会員様が多かったのですが、
この10年は女性の方のレッスン参加はほとんどありません。
去年の年末にお一人女性の方にご入会いただきました。
キックボクシングを始める女性の方は年々増えていきますが、フィリピン武術にももっと女性の方に始めていただきたいです。
私は強い女性というのは、カッコいいと思います。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2021-01-25 8:46 AM

category|子ども体操教室

水曜日は子ども体操教室

動画は、先週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
ジュニア空手、ジュニキックボクシングでは、上級者にトレーニングとして指導したことがある動きですが、
体操教室で指導したのは初めてでした。
先週からこのバランス運動をしてもらっています。
自分の体を思い通りに動かすことが出来るようになると、他のスポーツ何にでも応用が効くようになります。
運動走力は、スポーツだけでなく、学力アップにも密接に関わっています。
BMCジュニアメンバーには、文武両道を目指してもらいたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験予約はこちら

2021-01-25 8:40 AM

category|日記

ふと思うこと

私たちに、やろうと思って出来ないことはありません。

出来ない理由を作るのは、上手くいかない時に自分が傷つきたくなくて、自分を正当化しようとしているだけ。

出来ないんじゃないんです。

やらないだけなんです。

出来るかどうかを考えている暇があるなら、思い切ってぶつかってみる方がいいに決まっています。

吉沢陸