尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-01-16 5:29 PM

category|日記

ふと思うこと

「千里の道も一歩から」

と言いますが、先ずは始めないことには何も起こりません。

千里(500km)の道を歩くような大きな夢を持っていたとしても、

先ずは歩き出さないと、始めないと、夢を叶えることは出来ません。

出来ることからで良いので、毎日努力を重ねていくことが、唯一の夢を叶える方法です。
「思っているけど出来ない(やらない)」
というならそれは夢でも何でもありません。

吉沢陸

2021-01-16 5:14 PM

category|日記

ふと思うこと

どれだけ頑張っても、無表情だとその努力の半分も報われません。

報われないどころか、いつの間にか嫌われてしまいます。

無表情で得したことがある人は少ないはずです。

無表情と一度でも言われたことのある人で、幸せな人生を歩みたいと考えるのであれば、トレーニングして改善すべきです。
表情を作るのも筋肉ですし、表情くらいトレーニングでどうにでもなりますから。

吉沢陸

2021-01-16 5:10 PM

category|キックボクシング

今週のBMCのジュニアキックボクシング

連日ジュニキックボクシングのレッスンの動画ばかり投稿していますが、
最近のジュニキックボクシングのメンバーの団結力と言いますか、チームワークが非常に良く、
嬉しく思うと同時にレッスンが進めやすく、私自身、非常に助かっています。
ペースメーカーになる存在、リーダーシップを取ってくれる存在、いるだけで場が明るくなる存在、
年下のメンバーの面倒を見てくれる存在と実に様々な生徒達がレッスンの雰囲気を良くしてくれています。
今までは、ジュニア空手のレッスンが最も生徒数が多かったですが、
去年からジュニキックボクシングの生徒数の方が多くなっているのは、この良い雰囲気に引き寄せられて集まってきてくれているような気もしています。
下級生たちは先輩たちから技術だけでなく、様々なことを学んでもらいたいです。
吉沢陸


※各レッスンには定員がございます。ジュニキックボクシングはあと3名迄入会可能です。
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら