尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-09 2:59 PM

category|日記

今は通常レッスンのみを敢えて行っていますが

緊急事態宣言の延長により、人の集まることは極力避けた方が良いと考え、
通常レッスン以外は敢えて何も開催していませんが、
2020年もそうでしたが、私たちには2021年ももっとやりたいことがたくさんあります。
イベントレッスンとしてのキックボクシングの入門クラス、パンチスキルアップクラス、マススパーリングクラス、ヨガクラス、ダンスクラス。
ジュニア空手の大会、各種健康セミナー、ビジネスセミナー。
そして個人的に何よりも直ぐに始めたかったことが、音楽サークルです。
『ギターサークル』
『音楽サークル』
を2021年は始めたいと思っていました。
参加者同士で自分の知ってるギターや楽器、音楽の知識を教えあったり、
練習法を教え合ったり、音楽の夢を語り合ったり。
バンドメンバーを探す場としても利用したり。
1人ではなかなか練習することが出来ない人への練習の場としてご利用いただければと去年からずっと考えています。
でも、残念ながら、まだまだ通常レッスン以外のことは手を付けることが出来ない状況が続いています。
イベントレッスン、セミナー等にご興味のある方は、気軽にご質問ください。
個別開催も受け付けています。
早くいろんなことがしたいです。
吉沢陸

2021-02-09 2:32 PM

category|キックボクシング

女性も強く

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスン終了後のスタジオです。
上級者の男性と女性のパンチのみのマススパーリングです。
マススパーリングと言っても男性は一切手を出さずに攻撃をかわすのみです。
多くの方が女性には格闘技は必要ないと思われているかもしれませんが、
私は男性も女性も美しく、強くあった方がよいと思っています。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2021-02-09 1:35 PM

category|日記

ふと思うこと

「これをすれば、こう言われるだろう」
と意味のない憶測で多くの人がやりたい事をしていないと思います。
世間体を気にすることは良いですが、自分のやりたいことは他人には関係ありませんよね。
吉沢陸