尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-25 8:23 AM

category|日記

ふと思うこと

無意識はいつも自分に語りかけてきます。

無意識に取っている姿勢、無意識に食べている食品が私たちの体に大きな影響を与えます。

無意識に感じていること、無意識に考えていることに思考や行動は影響されます。

非常に難しいことですが、自分の無意識を意識することで人生を好転させることが出来ると思います。
吉沢陸

2021-02-25 8:04 AM

category|子ども体操教室

武庫之荘 子ども体操教室

先日のBMCの子ども体操教室です。
BMCの子ども体操教室はマット運動が中心です。
前転や後転、開脚前転、開脚後転、ブリッジ、片手ブリッジ、カエルの逆立ち、三点倒立、倒立、側転とった基本的なマット運動からエバーマット(柔らかく分厚いマット)への飛び込み前転等も行います。
もちろん筋トレ、跳び箱、鉄棒、スラックライン等も行いますが、自分の体を思い通りに動かすための基本は道具を使わずに行うマット運動が重要です。
スポーツは技術練習が主になり、基礎体力作りや運動神経向上する時間を持たない教室が多いです。
私たちBMCは子ども体操教室はもちろん、全てのジュニアクラスで基礎体力の向上、運動神経の向上のためのトレーニングを重要視しています。
基礎体力と運動神経が良くなれば、どのスポーツに転向したとしても上達がやはくなります。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら