尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-28 4:53 PM

category|お知らせ

好きを仕事にする~副業起業講座~(オンライン)

私、吉沢はスポーツ施設専門アドバイザーお仕事もさせていただいています。
特にスポーツ施設の起業、開業、集客、ブランディングのお手伝いをさせていただいています。
守秘義務があるので企業名は書くことは出来ませんが、かなりの大手企業のアドバイザーもさせていただいています。
今までに以下のような企業やお店のアドバイザーを務めて参りました。
フィットネスクラブ、クイックフィットネス、パーソナルトレーニングジム、インドアゴルフ練習場、屋外ゴルフ練習場、人口サーフィン場、大手住宅メーカー、大手電子機器メーカー、ネイルサロン、エステサロン、病院(メディカルフィットネス)、茶道教室、お寺、ボルダリングジム、居酒屋、フレンチレストラン、イタリアンレストラン、焼肉屋、デイサービス、サービス付き高齢者向け住宅、オーダーメイド家具屋、ジーンズショップ、何でも屋、害虫駆除、ハウスクリーニング。
もう何年もの間、法人様のみにビジネスアドバイスをさせていただいてきましたが、駆け出しアドバイザーの頃は個人様向けセミナーをよく開催していました。
今年は初心に帰り個人様にビジネスアドバイスをさせていただきたいと思います。
コロナの影響により、ダブルワーク、副業をする人も増えてきました。
これからは誰もが複数の収入のチャンネルを持つことが益々当たり前になってくるのではないでしょうか。
新たな試みとして、
『好きを仕事にする~副業起業講座~』
をオンラインセミナーとして開講することに致しました。
・お店を持つほどではないが商売を始めたい。
・どこかに雇ってもらう程長時間働くことは出来ない。
・空いてる時間だけ仕事がしたい。
・好きなこと得意なことを売りたい。
・販売したい商品がある。
という方にオンラインにて60分3,300円にて講義させていただきます。
(お支払い方法)
・BMCにて現金
・キャッシュレス決済(paypay、LINEpay、メルペイ)
セミナー受講を希望される方は、こちらからメールにて
1、好きを仕事にする~副業起業講座~受講希望
2、お名前
3、携帯電話番号
4、支払い方法(キャッシュレスサービスの場合はキャッシュレスサービスの支払い依頼のリンクをお送りいたします。
支払い時のアカウント表示名をご記入ください)
5、希望時間(必ず、予約可能時間をご確認の上、第1希望、第2希望をご記入ください)
6、指導方法(LINEテレビ通話、Skype、ZOOM、facebookビデオチャットいずれかのいずれかをお選びください)
を本文に記載してお送りください。
(予約可能時間)
・月曜日9時~12時、13時~16時
・火曜日9時~12時、13時~16時
・水曜日9時~12時、19時~20時
・木曜日9時~13時、13時~16時
・金曜日9時~12時、13時~20時
・土曜日13時~17時
・日曜日9時~13時、13時~17時
以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

BMCコンサルティングのホームページはこちら

スポーツ施設専門アドバイザーのブログはこちら

2021-02-28 1:40 PM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

ボクシング、キックボクシング、空手にご参加の皆様に

久しぶりにトレーニング動画をアップしました。
BMCのボクシング、キックボクシング、空手といった打撃系レッスンにご参加の皆様にちょっとした空き時間に是非やっていただきたい股関節トレーニングです。
非常にシンプルで簡単な動きですが、これをするのとしないのとでは全く違います。
たった10秒でも毎日すれば、1か月後にはその効果を実感していただけるはずです。
是非ご覧ください。
吉沢陸

2021-02-28 8:48 AM

category|今日の健康情報

歯の噛み合わせが悪いと運動能力が下がります

今朝、テレビの健康番組で歯の噛み合わせについて特集されていました。
素晴らしい内容でしたので、もっとたくさんの方に知っていただきたいと思いました。
スポーツ、運動と歯の噛み合わせには密接な関係があり、
プロスポーツ選手やアスリートはかなり前から注目しています。
歯の噛み合わせが悪いと様々なことに悪影響が出ます。
・身体のバランスが悪くなる
・本来の筋力を発揮することが出来なくなる
・本来のバランス能力を発揮することが出来なくなる
・腰痛や肩こり、頭痛などが起きやすくなる
・食べ物を上手くを噛むことが出来なくなる
・発音しにくくなる
・口元が気になり心理的な影響が出る
・物覚えが悪くなる(認知機能とも密接な関係があります)
・認知症になりやすい
噛み合わせが良いか悪いかは簡単にチェックすることが出来ます。
1,左右の人差し指を口に入れ奥歯で噛んでみてください。左右で噛む圧力に差があれば噛み合わせが悪いです。
2,割り箸を前歯で割り箸を横に噛んでください。割り箸の左右の両端に高さに差があれば嚙み合わせが悪いです。
3,鏡を見て、頬骨、ほうれい線、目や耳の高さに左右差があれば嚙み合わせが悪いです。
BMCでは、スポーツ整体を行っていますが、頭蓋骨矯正による噛み合わせ矯正も行っています。
頭蓋骨矯正にはお顔を小顔にする効果もあります。
ご興味のある方は是非一度お試しください。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体のご予約はこちら