尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-12-24 5:22 PM

category|エクササイズ,ダイエット

今年最後のボクシングエクササイズ

本日は、2020年最後のボクシングエクササイズのレッスンです。
本当に1年あっという間に過ぎていきますね。
1年の締めくくりとして、是非ともたくさんの方にご参加いただきたいです。
本日は雨が降っていますので、気を付けてお越しください。
たくさんのご参加お待ちしています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングエクササイズの体験予約はこちら

2020-12-24 5:05 PM

category|パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングのお客様が編集された動画

動画は、BMCのパーソナルトレーニングのお客様が復習のためにご自身の練習の様子を撮影し編集されたものです。
BMCのパーソナルトレーニングの様子がよく分かる動画でしたので、お客様の許可をいただき、こちらのブログでもシェアさせていただきました。
パーソナルトレーニングにご興味のある方は、是非ご覧ください。
短期間で上達したい、レッスン中では分からなかったことを細かく聞きたいという方は、マンツーマンレッスンはをお勧めいたします。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングのご予約はこちら

2020-12-24 9:37 AM

category|空手

練習できる理由、上達する理由

「やりなさい」
と言われなくても練習することが出来るのは、なりたい自分の姿が明確にあるから。
「練習しないといけない」という言葉でなく、「練習したい」という言葉が出るのは、明確な目標があるから。
上達しないのは、何となくしているから。
目標は高く持つこと。
低い目標は、「いざとなれば、いつでも出来るから」と結局先延ばしにしてやらない。
高い目標でないと人は動きません。
私がジュニアクラスでレッスン開始時に生徒達に黙想してもらい、目標を思い出しもらうのはそのためです。
上達しないメンバーは、目標を聞いた時に黙り込むか、「構えが出来るようになる」といった当たり前のことや「強くなる」といった抽象的なことしか言えません。
目標は具体的でないと達成することは出来ません。
保護者の皆様には、日頃からお子様の目標、夢を聞いていただきたいです。
吉沢陸


本文と動画とは関係ありません。こちらの動画は今週の火曜日のジュニア空手のレッスンです。