尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-12-02 2:13 PM

category|キックボクシング,ボクシング

本日の練習したくなる動画

どうせ格闘技をするなら、本当に強くなりましょう。
どうせ格闘技をするなら、本物の技術を身に付けましょう。
本日も張り切って練習してまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2020-12-02 2:03 PM

category|キックボクシング,空手

何故ジュニア空手、ジュニアキックボクシングでバク転、バク宙の練習をするのか?

BMCのジュニア空手、ジュニアキックボクシングでは、上級者にバク転、バク宙の練習をしてもらっています。
何故空手やキックボクシングでバク転やバク宙が必要なのか?
それは、サッカーで言うところの、オーバーヘッドキックのような蹴り技が存在するためです。
その蹴り技をしようと思うのであれば、バク転、バク宙を出来た方が、自分自身にダメージを受けることなく、
安全に蹴り技を繰り出すことが出来るからです。
参考動画があまりありませんが、下の動画をご覧ください。
見事にオーバーヘッドキックで相手をKOしていますね。
BMC、志道会のジュニア空手でオーバーヘッドキックが出来ないと黒帯になることは出来ないということはありませんが、
黒帯の生徒には、出来るようになってもらいたいと思っています。
最近は、BMCの子ども体操教室でも、一人の生徒に、バク転の練習をしてもらっています。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

2020-12-02 1:11 PM

category|日記

ふと思うこと

周りがどんどん成長しているにも関わらず、
自分は全く成長していない。
もしくは、
成長が止まっていることに気づかない、
というのが、
一番カッコ悪いですね。
どんどん成長しようという人の邪魔をするのは、そういう人だと思います。
無意識に人の足を引っ張るようなことをしていないか、常にチェックする必要がありますね。
そして、時が止まっている人には極力、近づかない方がいいですね。
吉沢陸