尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-12-29 2:34 PM

category|お知らせ

本日、今年最後の営業日ですが、最後までコロナウィルス感染予防のご協力をお願い致します

2020年は、世界中がコロナウィルスに翻弄させられた1年となりました。
BMCの今年の営業は、本日が最後となりますが、BMC会員の皆様、ジュニア会員保護者の皆様には、
最後までコロナウィルス感染予防のご協力をお願い致します。
決して、
「今年最後のレッスンだから…」
と体調不良にも関わらずご来店されることのないようにお願い申し上げます。
・熱、咳、クシャミのある際、体調の悪い時は来店をご遠慮ください
・味覚・嗅覚異常のある際は来店をご遠慮ください
・ご来店前は検温をお願いします
・マスクの着用をお願いします
・入館時の手指のアルコール消毒をお願いします
・入館時にお名前、入館時間、退館時間、健康チェックの記入
(感染者が出た場合追跡及び注意喚起を行うため)
・ジュニアクラスへの保護者様のご見学は極力ご遠慮ください。
何卒ご理解いただきご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
BMC吉沢陸

2020-12-29 8:45 AM

category|パーソナルトレーニング,筋トレ

パーソナルトレーニングに新たなトレーニング器具

先日、新たなトレーニング器具を購入しました。
パーソナルトレーニングでしかお使いいただくことが出来ませんが、
様々な個所を鍛えることができ、ウエイトや自重では行き届かないポイントを利かせることが可能です。
パーソナルトレーニングを受講のお客様でこちらのトレーニング器具を使ってみたいという方は、
気軽に仰ってください。
吉沢陸





ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングのご予約はこちら

2020-12-29 8:34 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手,筋トレ

BMCに来られた際に是非やっていただきたいトレーニング

BMCの2020年の営業は本日が最終日となりますが、来年からBMCに来られた際に是非行っていただきたいトレーニングをご紹介いたします。
特にボクシング、キックボクシング、空手をする方には筋力アップのためではなく、股関節を上手く使えるようになるために行っていただきたいトレーニングです。
メディシンボールが重いという方は、オレンンジの小サイズのウエイトボールをお使いください。
もちろん、負荷無しでも十分に股関節を意識させることが出来ます。
これは、レッグランジという筋トレになります。
通常は、太ももの引き締め、ヒップの引き締めに使われるトレーニングですが、
私は、このトレーニングは、パンチを打つ際に腰をしっかり回すためんい必要な股関節の動きが自然に出来るようになる格闘家向けトレーニングだと思っています。
パンチが手打ちになってしまっている、パンチを打つ際に腰が回らず上半身を前傾(お辞儀するような形)するようにパンチを打ってしまう、、という方には特にお勧めです。
BMCがお休みの中でも、ペットボトルなどを手に持ち、ご自宅でも是非実践してみてください。
「ライバルが寝てる間に走れ」
がBMCの合言葉です。
そして、上達の近道は、先を走っている者の言うことを素直に聞いて実践することです。
吉沢陸