尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020年11月

2020-11-30 12:46 PM

category|キックボクシング,空手

小学生空手家vs大人キックボクサー

日頃から、ジュニアメンバーには、
「先生を倒すことを目標に練習しなさい」
と伝えています。
「先生は、年々、年齢を重ね、衰えていくのだから、いつまでも君たちが先生に勝てないのはおかしい」
と伝えています。
ジュニアメンバー達が中学生、高校生になる頃には、もう私が相手をすることが出来ないメンバーも出てくるのでしょうね。
もちろん、私もいつまでも高い壁であるように努力します。
未来に繋がる仕事をさせて頂けていることは、本当に嬉しく幸せだと思っています。
ジュニアメンバーの中から、スタッフになりたいという生徒が現れてくれれば、もっと嬉しいですね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2020-11-30 12:44 PM

category|キックボクシング

先週の火曜日のキックボクシング

動画は、先週の火曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
寒さが増してきましたが、今は換気が重要ですので、窓を開けてレッスンしています。
動き出せば、直ぐに体が温まることと思いますが、体が冷えている状態から急に動くと、
筋肉がつったり、肉離れを起こしやすくなりますので、暖かい服装でウォーミングアップをするようにお心がけください。
本日もキックボクシングのレッスンのご参加お待ちしています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2020-11-30 12:37 PM

category|日記

ふと思うこと

好き嫌いが激しすぎるのも問題だと思いますが、
何が好きで何が嫌いかをハッキリと言わない人は、
周りの人から、
“よく分からない人”
“何を考えているのか分からない人”
とカテゴライズされてしまうこともあります。
その結果、自ら、自分と合わない人を引き寄せてしまっていることが多いような気がします。
吉沢陸