尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-11-16 6:35 PM

category|日記

ふと思うこと

「何をしても、楽しくない」
「上手くいかない」
という時は、環境や周りの人のせいにするのではなく、
先ず、自分を見つめ直さないと。
自分の欠点や過ちを認め、考え方や習慣を変えない限り、
何かを変えようとして、新しいことを始めたとしても、思い切って環境を変えたとしても、
何をやっても上手くいくはずがありません。
「自分は悪くない」
「自分は努力できない」
「自分は変えない」
と思うのであれば、夢を叶えることは出来ません。
今、私たちの目の前に起きていることは、紛れもなく私たちが自分自身で引き起こしたとこです。
不幸の種を撒いていることに気付き、幸せの種を撒くためには、内観によって己を知り、
人から言われたことを信じないといけませんね。
吉沢陸

2020-11-16 6:21 PM

category|キックボクシング

先週の木曜日のジュニアキックボクシングのマススパーリング

動流れ画は、先週の木曜日のジュニアキックボクシングのマススパーリングです。
基礎体力作り(筋トレ)~ミット打ち~マススパーリングが、通常レッスンの流れです。
日によっては、意識を高くしてもらうために、レッスンの初めにマススパーリングをする時もあります。
ジュニアキックボクシングには、非常に強い先輩達がいます。
マススパーリングを通して、
「もっと強くなりたい」
「早く追い越したい」
という気持ちを強くしていただきたいです。
吉沢陸