尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-11-08 9:50 AM

category|空手

小学生だって大人を倒す力を身に付けることは出来ます

子どもの空手や子供の護身術と聞いて、馬鹿にする大人がいます。
「子どもが学んだところで大人には通用しない」
と。
(もし通用しなかったとしても、素晴らしい学びに対してこういことを言うこと自体おかしいです)
私は、小学生の頃に大人からダウンを奪ったことも何度もありますし、
武道・格闘技・武術をしていない大人が動画に映る彼らのローキックを受ければ、立っていることが出来ない人もいます。
つい最近立て続けに、似たようなことを言われて、非常に悔しい気持ちになりました。
化け物的な強さの小学生が存在することを知らない、視野の狭い大人の言うことを気にすることもないと思うのですが、
ちょっと腹が立ってきました。
BMCジュニアメンバーよ、もっと強くなれ!
大人を倒す技術を身に付けろ!
と声を大にして言いたいです。
BMCジュニアは、子どもの力でも、大人を倒すことが出来る、自分の身は自分で守ることが出来る、
と声を大にして言いたいです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2020-11-08 8:52 AM

category|お知らせ,ヨガ

先日はヨガのイベントレッスンでした

先日のBMCは、14時より、ヨガのイベントレッスンでした。
私は、自宅では毎日ヨガをしていますが、レッスンをさせていただくのは、実に久しぶりでした。
先日は、BMC会員でない方にもご参加いただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
11月は、あと1回ヨガレッスンを開催致します。
ヨガ経験のない方、体の固い方のための超初心者向けヨガレッスンです。
カラダを柔らかくしたいという方は是非ご参加ください。
格闘家にとっても、柔軟性は非常に重要です。
次回は、2020年11月21日(土)14時〜14時45分です。
参加費:1,000円
講 師:吉沢陸
持ち物:運動できる服装
定 員:5名
参加をご希望の方は、メールにてご連絡いただくか、フロントにて直接お申込みください。
※BMCのイベントレッスンは、男女問わず中学生以上であれば、BMC会員でない方もご参加いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。
吉沢陸

3A7D0096-5BC3-4CF2-AE44-550D54F7F63B

ボクシング&スポーツジムBMCのヨガ講座のお申し込みはこちら

2020-11-08 8:51 AM

category|日記

多肉植物ルビーネックレス

ジムの外に多肉植物の金のなる木を置いています。
その、カネノナルキの片方には、同じく多肉植物のルビーネックレスも共存しています。
先日、鉢植えの中を見てみると、ルビーネックレスの新芽が出ていました。
何か嬉しいですね。
もっと、上手く写真を撮ることが出来るようになりたいです。
お時間のある方は、覗いてみてください。
吉沢陸

1526858D-B022-46C7-8A45-988B3B3CCE90