尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-11-04 10:06 AM

category|キックボクシング

キックボクシングは運動として素晴らしいと思います

BMCで最も人気のクラスは、キックボクシングです。
唯一、週に3回レッスンがあることも関係していると思いますが、
キックボクシングのレッスンは、ジムをオープンして以来、何の宣伝もしなくても毎日のように体験の予約が入ります。
強くなる、引き締まった体になる、ストレス解消とキックボクシングの効果は様々ですが、
キックボクシングは、運動として素晴らしいと思います。
日常生活では、階段を上がるためくらいでしか足を上げることはありませんが、
キックボクシングは、1レッスンの間に何度も足を上げる筋肉を使います。
足を上げる主な筋肉は、腸腰筋といい、この筋肉が衰えると、何もないとことでつまずいたり、転倒しやすくなったりします。
また、腸腰筋は、骨盤を通って腰と繋がっており、腸腰筋の筋力が低下は、腰痛の原因にもなります。
肘打ちは肩甲骨周りの筋肉を使いますので、四十肩予防等にも役立ちます。
BMCのレッスンは、強くなることを最大の目的としていますが、BMC会員の皆様の健康のお手伝いもしたいと考えています。
もっと様々な年齢層の方にもキックボクシングを始めていただきたいですね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2020-11-04 9:33 AM

category|日記

ふと思うこと

諦めなければ負けはない。

辞めなければ負けはない。

と思っています。
今日も練習頑張りましょう。
吉沢陸

2020-11-04 9:31 AM

category|古武術,護身術

ナイフを腹に突きつけられた時の対処法

動画は今週の月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
ナイフを腹に突きつけられた時の対処法も練習しました。
こういうシュチュエーションに出会ってしまうことは、ほとんどありませんが、
防犯意識を持つことは大切だと考えています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら