尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-11-11 10:14 AM

category|日記

ふと思うこと

表情、体型、声の質・出し方、書く字、服装はその人を表しますが、
運動やスポーツは、もっとその人そのものを強く表すものだと思っています。
学ぶ姿勢、取り組み方、共に練習をする相手や仲間への気配り、動きそのもの、上達スピードは、
その人の人生そのものを表していると感じます。
吉沢陸

2020-11-11 9:53 AM

category|キックボクシング,ボクシング

本日の練習したくなる動画

サンドバッグ打ちの練習の際には、必ずテーマを持って練習するようにしてください。
サンドバッグだけでなく、全ての練習にはテーマを作るべきですが、
サンドバッグは、何も考えずに、力任せに打っている人もいらっしゃいます。
フォームの練習なのか?
インパクトを作る練習なのか?
押し込む練習なのか?
スピードを上げる練習なのか?
パンチを速く引いて構えに速く戻す練習なのか?
ポジション取り、角度を考える練習なのか?
スリッピング等の頭を動かす練習なのか?
サンドバッグ練習だけでなく、何事も何も考えず行うのは、よくありませんね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2020-11-11 9:46 AM

category|総合格闘技

総合格闘技は良いです

動画は、先日のBMCの総合格闘技のマススパーリングです。
こちらのお二人は、BMCの創成期からレッスンにご参加いただいている会員様で、
打撃系格闘技をしても、組技系格闘技をしても非常に強い方達です。
総合格闘技のレッスンは、週に1回ですので、仕事など参加出来ないと、滅多に会うことが出来ないメンバーというのも出てきます。
先日のマススパーリングは、実に久しぶりなお二人の対決でした。
先日は、中学生の体験もあり、入会してくれるとのことでした。
総合格闘技がテレビ放送されることもなく、YOUTUBEでも何かきっかけがなければ目にすることがない中、
このような年齢のメンバーが増えることは非常に嬉しいですね。
総合格闘技は、実に様々な体制からの練習があり、体中の関節を極める関節技、倒し技、投げ技、硬め技、逃げ技と学ぶことが非常に多いです。
それ故に体の使い方が非常に上手くなり、他の武道・格闘技・武術、スポーツをする際にも役立ってくれます。
総合格闘技は良いです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら