尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-11-22 9:05 AM

category|キックボクシング

習い事をしているなら大きく変わらないと

動画は、今週のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
私どもは、日頃から、
「せっかく大切な時間とお金を使って習い事をするなら大きく変わらないと」
と思っています。
何か月、何年経っても、出来ないことが出来ないままでもに平気な子どもが年々増えていきますが、
私たちはこの状況を危惧しています。
BMCに通ってくれているジュニアメンバーには、自分に限界を作らず、自分の持っている無限の可能性にチャレンジし続けてもらいたいです。
そして、周りの大人達には、
「まだ〇歳だから」
「まだ子供だから」
「いつかできるようになる」(いつかとはいつでもない未来を指します)
という言葉を使わないようにしていただきたいです。
私たちは、子ども達は、どんなことだって出来ます。
どんなレベルにもなれます。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシング体験予約はこちら
※ジュニアキックボクシングはあと3名で定員に達し、見学体験入会を休止致します。お申し込みはお早めにお願い致します。

2020-11-22 8:43 AM

category|日記

ふと思うこと

『美しい姿勢が美しいカラダを作る』
ことは間違いないと思います。
そして、
『美しい姿勢と美しいカラダが健全で正しい思考を作る』
と思います。
吉沢陸

2020-11-22 7:43 AM

category|日記

先日はヨガのイベントレッスンでした

先日は、ヨガのイベントレッスンでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
一時期は、レギュラークラスとして、毎週レッスンしていたヨガですが、
様々な理由から、イベントレッスンへと変わり、今は不定期にて開講しています。
私がヨガを始めたのは、18歳の頃です。
カラダが固かったため、何とかカラダを柔らかくしようと始めました。
格闘技だけでなくスポーツには、柔軟性が足りないために、出来ない動き、上手くできない動きがあります。
また、体が柔らかいと練習中、試合中に怪我をしにくくなるということも実感しています。
本当にヨガを続けていて良かったなと思っています。
また、こちらのブログに私とヨガの出会い、ヨガとの関りを書きたいと思います。
12月も開催したいと考えていますが、コロナ第三波の影響でレギュラークラス以外はあまり特別なことはしない方が良いのではないか?と少々迷っています。
今日明日中には、決めてこちらのブログに告知致します。
吉沢陸

D533800F-54E4-4F15-B9FD-D569739C5965

49208CB0-8F3B-445E-9D01-838653C065B2