尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-11-24 12:53 PM

category|お知らせ

コーチングの補足説明

目標がぼやけてしまった時、モチベーションが下がってしまった時に誰かに相談するのも良いですが、
それは、気持ち的には楽になるものの、根本的な解決にはなりません。
それは、相談した相手の意見や考え方を聞くことになるためです。
人が10人いれば、10通りの考え方があります。
相談した人がどう考えるかを聞いても、結局その後全てを決めるのは自分です。
相談に乗った相手は自分の話を聞いてもらって気分良くなるが、当の相談した本人がモヤモヤするということは過去になかったでしょうか?
本当の意味での問題解決は、自分自身で答えを導き出すことです。
コーチングは、コーチの問いかけにより、自分の中にある答えを引き出していくものです。
対面でのコーチングは緊張したり、カッコをつけて本音を言わなかったりしてしまうという方もいらっしゃるとのことです。
対面式が苦手という方は、自宅でのオンラインコーチングをお勧めします。
コーチングをご希望の方は、対面、オンラインとご自分にあった方法をお選びください。
※私が考えるコーチングの頻度は、2週間に1回、もしくは、1か月に1回が好ましいと考えています。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCへのメール連絡はお問い合わせフォームのこちらから

2020-11-24 12:00 PM

category|お知らせ

対面コーチング及びオンラインコーチング

BMCでは、対面でのコーチング及びオンラインでのコーチングも行っています。
本日もオンラインでのコーチングのご予約を頂戴しました。
コーチングは、
・達成させたい目標があるがなかなか達成できない人
・キャリアや生き方に向き合いたい人
・仕事で壁を乗り越え自分を成長させたい人
・自分を変えたいけど変えることが出来ない人
・いつも同じパターンで人間関係が崩れる人
・同じミスを続けてしまう人
・やりたいことは分かっているが行動に移すことが出来ない人
・プライベートな悩みを解決させたい人
のための、自発的行動を促進する手法です。
コーチングは、カウンセリングとは異なります。
話をしながら、
・気づいていなかった自己に気づく
・新しい気づきをもたらす
・視野が広くなり、視点を増やす
・固定概念、既成概念をなくす
・考え方や行動の選択肢を増やす
・目標達成に必要な行動を促進する
・行動力が身につける
ことを促すコミュニケーションです。
(コーチングの流れ)
1、コーチがアドバイスではなく様々な質問をします。
2、対話を通じて内観し、自分の気持ちに対して深く理解し、理想像や課題を明らかにします。
3、自分自身で目標や行動を変えることを決めます。
その後、ご自分で決めた行動を実行することにより、日常に変化をつくり、現状を変えていきます。
(料金)
30分3,300円(税込)
※30分~90分までご予約可能
(お支払い方法)
対面での場合は、現金にてお支払いください。
オンラインの場合は、キャッシュレスサービスでのお支払いとなります。
・paypay
・paypal
・LINE pay
・メルペイ
レッスンを希望される方は、こちらからメールにてご連絡ください。
1、オンラインコーチング希望
2、お名前
3、携帯電話番号
4、キャッシュレスサービスでの支払い時のアカウント表示名
5、希望時間(必ず、予約可能時間をご確認の上、第1希望、第2希望をご記入ください)
6、指導方法(LINE、Skype、ZOOMいずれかのビデオ通話をお選びください)
を本文に記載してお送りください。
オンラインコーチングをご希望の方には、キャッシュレスサービスの支払い依頼のリンクをお送りいたします。
(予約可能時間)
・月曜日9時~12時、13時~16時
・火曜日9時~12時、13時~16時
・水曜日9時~12時、19時~20時
・木曜日9時~13時、13時~16時
・金曜日9時~12時、13時~20時
・土曜日13時~17時
・日曜日9時~13時、13時~17時
(指導方法)
・LINE、Skype、ZOOMでのビデオ通話
(ご確認ください)
以下のような方はご遠慮ください。
・現状に満足している人
・問題があることは分かっているが、変えるつもりはない人
・問題があることは分かっているが、何かしたことろで変わらないと思っている人
・何でも人のせいにする人
・プライドの高い人
・日頃から、人の意見を聞かない人
どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのメール連絡はお問い合わせフォームのこちらから

2020-11-24 8:37 AM

category|日記

ふと思うこと

ストレスは、不要なものに感じている人もいますが、

実はストレスも人には必要です。

ストレスがなければ、人はストレス耐性が弱くなります。

ストレスを感じるということは、

「もっと良くなりたい」

という、向上心がある証拠です。
吉沢陸