尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-11-19 9:23 AM

category|ボクシング

本日もボクシングのレッスンでお待ちしています

動画は、先週のBMCのボクシングのレッスンです。
今月のテーマは、アッパーカットです。
フックやアッパーは、相手に近い距離でないと当てることが出来ませんので、
自分が攻撃をもらうリスクも高くなります。
ですから、顔を同じ位置にいないようにする必要があります。
そのためには、スリッピング、ウィービング、スウェイバック、ダッキンングといったテクニックが必要となります。
パンチを打つこと自体、非常に難しいですが、止まってパンチを打つのは当たり前で、実戦に使うためには、動きながらパンチを打つ練習が必要になります。
本日も20時30分からボクシングレッスンです。
たくさんのご参加お待ちしています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2020-11-19 9:13 AM

category|日記

ふと思うこと

夢を叶えたいのであれば、

1人で悶々と考えていても時間の無駄です。

夢を叶えたことのない人に相談してもほとんど意味がありません。

夢を叶えたたいのであれば、

夢を叶えたことのある人と話をしないと。
格闘技も同じ。
「いつかマススパーリングしたい」
と考えるのであれば、一人でサンドバッグを打っていても、いつまで経ってもマススパーリングに必要な技術を知ることも身に付けることも出来ません。
実際に今、マススパーリングをしている人と練習しないと。
吉沢陸

2020-11-19 9:07 AM

category|プロレス

どんなスポーツにも有効な垂直跳びトレーニング

動画は、今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
行っているのは、
『垂直跳びトレーニング』
です。
単にジャンプ力をつける目的だけでなく、瞬発力や持ち上げる力も養ってくれます。
ウエイトリフティング(重量挙げ)やレスリングの選手も このトレーニングを行っています。
BMCでは、子ども体操教室で毎回行っています。
以前は、ジュニア空手、ジュニアキックボクシングでも行っていたので、今日から復活させたいと思います。
私が現役の頃は、これを3分間続けさせられました。
BMCで行っているのは、たった30秒です。
ボクシング、キックボクシングをされている皆さんも、瞬発力を上げ、攻撃力をアップさせたいのであれば、こちらのトレーニングを1日たったの30秒でいいので続けてください。
ある日、突然、パンチ力、キック力が上がったことに気づくはずです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら